Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ上部に相互RSSを設置し直してみた。相互RSS募集。

ブログ上部に相互RSSを設置し直してみた。相互RSS募集。


足繁く、ブログを見に来てくれる方は、気づいていると思うが、数日前からブログ上部に相互RSSを設置した。
ブログTOP を開く際、多少重くなったが、今のところ大きな問題は起きてなさそうなので、しばらくこれで様子見をしてみることにした。

この変更は、前々からやろうと思っていたことで、ようやく重い腰をあげることができたといった感じ。
ただ、いざ作業する段階になって、「rel="nofollow"」に設定できない画RSSは、SEO的にあまりよろしくない可能性があることを知った。

「ふ、ふーん、別にどうでもいいじゃん!そんなの!」という自分と、「本当にいいの?ん?いいんだね?」と意地汚く囁く自分がいて、葛藤した結果、後者に軍配があがった。 小心な俺を笑えよべジータ。
そんなわけで、今までサイドバーに設置していた画RSSの使用は取り止めています。

代替RSSの設置にあたって、下記の記事を参考にした。

  カスタム相互RSSのご紹介♪SEO的に悪化しない相互RSS導入手順。コードも公開(マネー報道 MoneyReport)

これは「Google AJAX Feed API」を利用している。

コードを公開してくれていたので、自分のブログに合うように、細かいところをこねくり回すだけで、済みました。
大変助かりました。感謝。

ちなみに、サンプルコードからの変更点は、文字の大きさと、2カラムから1カラムにしたのと、個別エントリ横にサイト名を表示させるようにしたところかな。

コードを貼り付けて終わりってわけにもいかなかったが、広告表示がないっていうメリットもあるので、満足いく結果になったかなぁ。

それと良い機会なので、相互RSS募集します。できれば似た属性のブログ同士で。
ご希望の方は、拍手コメントや、記事コメントで「管理者にだけ表示を許可する」にチェック入れて、ご連絡ください。
※更新停止していたり、当ブログが書いているカテゴリと、かけ離れていたら、遠慮するかもしれません。

中国嫁日記(三) 中国嫁日記(三)
井上純一

KADOKAWA/エンターブレイン 2014-02-14

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2014年02月16日 21:00:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 相互リンク・相互RSS希望です - ベタログ - 2014年02月16日 23:59:25

コメント欄から返信させていただきます。

はじめまして。連絡いただき、ありがとうございます。
当ブログにリンク、RSSに登録いたしましたので、ご確認ください。
これからよろしくお願いします。

相互リンクのお願い - みくみくのエンタメぶろぐ - 2015年03月19日 04:50:51

ブログにRSS右側に登録いたしましたので、ご確認ください。

これからよろしくお願いします。

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。