Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小説家になろう。ざっくり感想 【デスマーチからはじまる異世界狂想曲|ゴースト、ダンジョンで生活する。】

小説家になろう。ざっくり感想 【デスマーチからはじまる異世界狂想曲|ゴースト、ダンジョンで生活する。】


ざっくり感想22回目。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

異世界転移モノ。大長編で、レビューも現時点で5つもあって期待したが・・・。
その内面白くなるかもしれないと、100話ほど追ってみたが、途中で挫折。
物語とキャラ、どちらにも魅力を感じるところがなかったかなぁ。欠点があっても、グッと惹くところが見つかると、読み続けられるんだが。根本的に自分に合ってなかった。

ゴースト、ダンジョンで生活する。 
 
ダンジョンに迷い込んで事故死した少年がゴーストに生まれ変わる話。
閉じたダンジョンで、小規模な範囲のお話だけど、起伏があって、物語としてよくまとまってる印象を受けた。
多分、ダンジョンでのまったりした生活をずっと描写し続けていたら、途中で読むのを止めてただろう。雰囲気が急転したように感じたが、物語として着地点が見えて、最後まで読み続けたくなった。

あと羞恥心がないヒロインとか、大変よろしい。
主人公が純情な少年だから、話としては、そんなに膨らまないけどね。

■関連
ざっくり感想 【比目の魚|ゆめや】
ざっくり感想 【Be mine|被害妄想だよ凜子ちゃん!】
ざっくり感想 【となりのクラスの山田くん|男女あべこべ物語】
ざっくり感想 【天海のキセキ|ナイトメアワールド】

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (1) (ヤングガンガンコミックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (1) (ヤングガンガンコミックス)
大森 藤ノ,九二枝,ヤスダ スズヒト

スクウェア・エニックス

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 鈴木 - 2014年02月11日 17:56:14

なろうのおすすめが知りたいので、もっと記事をあげてくれると嬉しいです

個人的なおすすめは
SoLaさんのテレポーター
池崎 数也さんの平和の守護者
夜々里さんの天と地と狭間の世界 イェラティアム
水原マサトさんの葉擦れの声

読んだことがない小説があったらぜひ読んでみてください

Re: タイトルなし - ベタログ - 2014年02月11日 22:44:46

ありがとうございます。記事作成、頑張ります。

感想記事を書くには、読む気になって面白く感じて、だいたい投稿分を読み終えるまでは書かないので
記事をUPするペースに関しては、容赦いただけると助かります。

> 個人的なおすすめは
> SoLaさんのテレポーター
> 池崎 数也さんの平和の守護者
> 夜々里さんの天と地と狭間の世界 イェラティアム
> 水原マサトさんの葉擦れの声
>
> 読んだことがない小説があったらぜひ読んでみてください

「平和の守護者」は、「異世界の王様」の作者さんの小説なので、勿論読んでます。
投稿分を読み終えていますが、もう少し寝かして文章量がたまってから、感想記事を書く予定です。

他2つは知らない小説で、1つは挫折した小説です。
ご紹介ありがとうございました!

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。