Powered By 画RSS

安いワイヤレスキーボード(Logicool K270)を購入した。

安いワイヤレスキーボード(Logicool K270)を購入した。


LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270 LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270


ロジクール
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る by AZlink

今までは、PC付属の有線キーボードを使用していたが、ケーブルがゴチャァとなっているのが気になってきた。
ワイヤレスキーボードってどんなもんなのかなぁと調べてみると、ロジクールのワイヤレスキーボード K270 が安い。
3000円もしない驚きの安さ。

有線に比べて、遅延するんじゃねぇの?と思い、ゲームをやる自分としては敬遠していたが、最近は激しいゲームはやらないので、乗り換えてみることにした。
たとえ失敗しても安いもんだし。

140118cap_0871

というわけで、久しぶりに家電量販店(ヨドバシ)まで、買いに行った。

Amazonのほうが安く買えるのは、分かっていたけど、やっぱり打鍵感を触って試してみたかったので。
触ってみると、打鍵感は浅い感じで、カチャ音も鳴るものの静かな仕様で、悪くない。
数百円程度高かったが、それくらいいっかーと思い、その場で購入。

買って、小指ほどの大きさのレシーバをUSBポートに差し込めば、即使用できた。

触り始めて、まだ2週間程度だが、良い使い心地だ。
通常のキーボードとしてもだが、何気に音量上げ下げできるショートカットキーが良い。youtubeとかの動画によっては音の大きさが違って、システムで音量調整していたのが、キー押すことで楽にできるようになった。

それにキーボード分のケーブルがないだけで、机が随分すっきりしたように感じられる。

これなら有線に戻りたいって思うことはなさそう。
トラックボールマウスでもお世話になってるロジクールは、良い製品を提供してるイメージがあるが、このワイヤレスキーボードでも自分の中で評価がさらにUPした。

良い買い物できて満足だ。

■関連
Logicool Wireless Keyboard K270 仕様ページ
なかぎしの電気毛布(NA-023S)を購入。足元が一気に快適になった。
着る毛布の暖かさが素晴らしい。自分はfu-mo(フーモ)を買った。
一人暮らしで必要なもの。不要だと思うものまとめ。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク