Powered By 画RSS

『オーバーロード5 王国の漢たち』鋼の執事。セバスが渋カッコいい。

書籍版『オーバーロード5 王国の漢たち』読んだので感想を。


オーバーロード5 王国の漢たち [上]オーバーロード5 王国の漢たち [上] オーバーロード5 王国の漢たち [上]
丸山くがね

エンターブレイン
売り上げランキング : 124

Amazonで詳しく見る by AZlink


【Web版】
オーバーロード:前編
オーバーロード:後編

オーバーロード5巻。
Web版でいう、王国編のエピソードのところにきた。
まずは・・・

ああ^~ セバス渋カッコよすぎんよー。

絵が初登場したわけではないけど、5巻ではセバス・チャンの絵が盛り沢山。
この佇まい、気品がたまらないな。キャラ紹介の煽りは、『鋼の執事』
そりゃ女性に惚れられますよ、そりゃ命の危機を救ってもらったら、依存されますよ。

そんなナザリックの良心、セバス全開の巻だった。

全体の内容的には、諸々加筆されているが、Web版の展開を、積み木の順番を入れ替えたような感じになっている。
他に特筆すべきは、ナザリックにリクルート失敗したブレインさんが、打ちひしがれた状態で再登場したところか。ある人物の姿勢に感化されて、まるで主人公みたいに精神的に成長してしまった。

   >誰かのための強さは、一人だけの強さを凌ぐ  - ブレイン・アングラウス

こんなことを話して、シャルティア相手にはみせることができなかった人類最強クラスとしての凄みを魅せてくれる。
綺麗なブレインさんの明日はどっちだ。
なんか、良いキャラになりつつあるし、今後折れないでいてほしいな。

Web版もだけど、戦士系のキャラはナザリック陣営には強さで敵わないんだが、どんな結末が用意されるのか。

個人的には、王国編はWeb版では、ナザリック陣営が、アインズがなかなか描写されず、好きではなかった。
5 巻もそういうところは同じだったけど、思ったより面白かった。しばらくアインズは出てこないということを知っていて、「主人公はまだかー」という苛立ちがなかったからかね。

6 巻は、9割が新規書き下ろしらしい。
書籍版は何かと主人公アインズが出張ってきているけど、王国編でもそうなるんかな。

■関連:
『オーバーロード4 蜥蜴人の勇者たち』やっぱザリュース格好良いよ。
『オーバーロード3 鮮血の戦乙女』 内輪同士のガチバトルが勃発するとは
『オーバーロード2 漆黒の戦士』 アインズさんの出番が多くなったね
すげぇ加筆や・・・書籍版『オーバーロード 不死者の王』買いました

オーバーロード6 王国の漢たち[下] オーバーロード6 王国の漢たち[下]
丸山くがね

KADOKAWA/エンターブレイン 2014-01-31
売り上げランキング : 1569

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク