Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4巻』まさに繋ぎの巻だった。短編にほっこり。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4巻』を買ってきた

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4 (GA文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4 (GA文庫)
大森藤ノ,ヤスダスズヒト

SBクリエイティブ
売り上げランキング : 608

Amazonで詳しく見る by AZlink

関連:【小説】このライトノベルがすごい!2014 1位「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」 女性1位「御坂美琴」 男性1位「比企谷八幡」雨のち晴れ

「このライトノベルがすごい!2014」の新作部門で、第1位とったんだね。
推したいという思惑は感じるけど、自分的にはこの小説は好きだし、良いことだと思う。
漫画版も発売してるし、勢いがあるねー。

さて、4巻だ。

ミノタウロスとの決死の再戦を経て、ランクアップした主人公を取り巻く環境が変化していく巻。
強くなった主人公が次ステージとも言える、「中層」に進出するのは次へ持ち越し。
今巻は装備を整えたり、鍛冶師の新しい仲間が加入したりと、まさに繋ぎの巻だった。

内容にほぼ、Web版と変わっていないと思う。

ページ数がまだまだあるにも本編が終わったから「なんで!?」と思ったけど、残りは短編が二つ収録されていた。
こっちは、雑誌に載っていた話を加筆・修正したものらしいが、自分にとっては完全新作と同じで新鮮だった。
書籍版で、新登場したキャラに厚みを持たせつつ、本編で描かれなかったところを違和感なく補完してくれる話で、ほっこりとした面白さがあった。

そういえば「女神へのカンパネラ」を読んで、なんとなく思ったことだが、書籍版になってから、主人公ベルの「祖父」に関する言及が増えた気がする。「祖父」は、ベルの人格形成に強く関係している人物で、回想に何かと登場するが、今後それだけじゃない役割が与えられたりするんだろうか。

5巻は、いよいよWeb版のつづきを読めるところまで進むかな?
1年以上待たされて、「中層」進出編のつづきがやっと読める。期待大といわざるを得ない。
といっても、その前に外伝が発売されるようだけど・・・買うかどうか迷い中。基本、本編読みたいんよ本編。

■関連:
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 3巻』|ミノタウロスとの決死の再戦
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 2巻』読んだので感想を
ぼけっとしてたら、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の情報がでてた
フタをあけてみたら熱い王道モノだった・・・ | 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』
満を持して発売された『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』を買ってきた。
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア (GA文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア (GA文庫)
大森藤ノ,はいむらきよたか,ヤスダスズヒト

SBクリエイティブ 2014-01-15
売り上げランキング : 909

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。