Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『この素晴らしい世界に祝福を! 2巻』Web版準拠な構成。サブタイ意味ないね。

書籍版『この素晴らしい世界に祝福を! 2 中二病でも魔女がしたい!』読んだので感想を。


この素晴らしい世界に祝福を!  2    中二病でも魔女がしたい!  (角川スニーカー文庫) この素晴らしい世界に祝福を! 2 中二病でも魔女がしたい!
(角川スニーカー文庫)

暁 なつめ,三嶋 くろね

角川書店
売り上げランキング : 13280

Amazonで詳しく見る by AZlink

発売して、1ヶ月以上経ってしまったが、『この素晴らしい世界に祝福を! 2巻』の感想を・・・。

2巻は、ほぼWeb版準拠の話で占められていた。

1巻でカットされていたパーティメンバー交換(初心者殺し)の話が、ここで復活。
やっぱり好きだな、この話。なんか、場面転換が若干無理やりした感じがしたけども。
逆にサキュバスの夢の話は、Web版で、本編と夢オチになったダクネスとの風呂の話をうまくかみ合わせたように思えた。

ただサブタイトルに準じたエピソードがあるようには思えなかった。

てっきり、めぐみんメインの話が書き下ろしであるのかなぁと期待していたんだが、2巻はWeb版にもあった、デストロイヤー戦で終わり。おおぅ・・・これなら正直サブタイトル意味ないんじゃないだろうか。
あとがきに3巻から新展開が増えていくらしいから、3巻からは大丈夫なのかもしれない。でも、どっちみち、版権ネタだし、頑張ってつけるくらいなら、なしでも問題ないと思うんだよなぁ。

絵のキャラデザインは、やっぱり、女可愛い・男は微妙といった感じ。
モノクロ絵はあったけど、カラーは初お披露目の貧乏店主さんは良いですな。
サブキャラのダストは、チンピラ臭・・・屑っぷりが足りない。まぁダストのキャラが立っていったのは、後々からだけど・・・。

2巻も1巻同様、面白かったけど、新鮮味が薄かった。
自分は客観的に評価できないんだけど、書籍版から入った人にとってはどうなんだろうね。
コメディだから後を引く感じがしなくて、「つづきが読みたい!」って強く思うような小説ではないとは思うんだよね。

Web版既読組としては、3巻からだな!3巻!まだまだ期待するがな。

そういえば今更な話ですが、告知どおり、Web版が削除されてしまいましたね。
紅魔族の村で魅せてくれた魔性の大人(?)めぐみんは、もう消えてしまいました、読めなくなってしまいました。
非常に残念だ・・・。しかし・・・。

mg01926

仮え、Web版が削除になったとしても、俺達はWeb版のめぐみんの魔性ぶりを一生忘れねぇ!!

ロリっ子になったことでアウト臭が強くなっためぐみんだけど、異世界だからきっとOKなはず。

作者さんには、是非悔いのないエロスを投げ込んできてほしい。





              「 ̄ ̄了
              l h「¬丨
       / ̄ ̄\__,ト、Д/____
     /   / ̄Yi. /  jテ、      f ̄ヨ
    /   ./:::' / /  /.i l iー――‐u' ̄
   ./   /ー'' / /  / / l l
   i'  /   l ヽ../  レ'  l l
.  /  _/ \  !、 lヽ____」 l
.  !、/ \. \ \l      ト./
   ト、__\/ト、/ト、  y   l
   l    ̄(  )y )  /l   i
   l   l   Y''/ー'  / .l   l
   !、  l  l./   /  l   l
   /  /  l/   ,/  i'    l
  /_  ./l   l`ー‐〈   ト.__」
  L_``^yト._」、ー"   `ヽ_」
   `ー' `ヽ_」


■オマケ
四畳半から見える月(作者のブログ)
この素晴らしい世界に爆焔(ばくえん)を!(めぐみんを主人公としたスピンオフ)
まったく、ゆんゆんは可愛いなぁ!

■関連:
書籍版『この素晴らしい世界に祝福を!』読んだ。なんと、めぐみんがロリっ子に。
Web版『この素晴らしい世界に祝福を!』 クソニートとぽんこつ女達の異世界コメディ|完結!
『この素晴らしい世界に祝福を!』 クソニートとぽんこつ女達の異世界コメディ

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。