Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット小説の書籍化が続々と進む、その傍らで「俺の人生ヘルモード」が・・・

ネット小説の書籍化が続々と進む、その傍らで「俺の人生ヘルモード」が・・・


今年も後僅か・・・。
ネット小説の書籍化は、結局その熱は冷めなかったなぁ。
ちょっと最近書籍化した/予定のネット小説で、このブログで紹介したやつを改めて軽く取り上げてみる。

主人公を許容できれば◎ 『Re:ゼロから始める異世界生活』

まずはこの小説。おめでとうございます!MF文庫で書籍化ですよ。
書籍化は難しいだろうなぁと思いつつも、書籍化するなら、粒ぞろいの小説を選んでいるエンターブレインでするんじゃないかなぁと考えてた。 MF文庫なんて予想できませんわ。

3ヶ月連続で刊行って力の入れっぷりがすごい。
早いスパンでループする一章・二章を、一気読みさせる力技とも言えるかもしれん。

  関連:Re:ゼロから始める異世界生活 特設サイト
  銀髪ヒロインは、もうちょいロリっぽいお姿を想像してました(小声)

珍しい設定とじゃれあいが魅力 『獣医さんのお仕事 in異世界』

珍しい職業設定のこの小説の書籍化は、個人的に結構嬉しかった。
まぁアルファポリスの賞を惜しくも逃していたぐらいには、評価されていたから、書籍化は自明の理だったんだろう。
アルファポリスの書籍化しながらも、削除されていない珍しい小説でもある。
書籍版も機会があったら、読んでみたいなぁ。

成り上がり展開を楽しみに待つ 『盾の勇者の成り上がり』

完結まで、(たしか)休みなしで突っ走ったすごい人。
今年4月に書籍化が決定して、現時点で、もう3巻まで発売してるすごい人。
このスピード感を維持する秘訣は一体なんだろう。

異世界飯の描写が光る 『辺境の老騎士』

書籍化の報を知ったときは、『うぉぉぉぉぉおおおおまじかぁぁぁ!』と大興奮。
しかもエンターブレインですよ。作品を雰囲気を↓のように、装丁に反映させるエンターブレインですよ。

オーバーロード1 不死者の王 死神を食べた少女 (上)

「辺境の老騎士」も独特な雰囲気を持った小説だし、その装丁のデザインに期待せざるを得ない。

「辺境の老騎士」って何気にうるりと涙腺にくる話が多いのは自分だけだろうか。
涙もろくなってしまったのは、歳をとったという証なんだろうか。
ブログで紹介したときの「異世界飯の描写が光る」ってタイトルは、今となってはなんだか、恥ずかしい。

・・・

今記事であげたやつ以外も、諸々書籍化。有名なやつでは「無職転生」か。
「小説家になろう」が本当にサイト名の通りのところになってんな。
でだ・・・・。そんな状況の傍らで・・・・・

  俺の人生ヘルモード
  - 『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた

この小説が更新停止してから、遂に1年という時間が過ぎ去ってしまった・・・。
最初のオススメ10作品で選んだ小説であり、今選んだとしても、絶対に10作品のうちに入れるであろう小説。
むしろ、「なろう」から、3つだけ好きな小説を選ぶとしても、この王道ファンタジー小説は、はずさない。

更新停止1年目となる、12月26日に何か起こるかも!?と期待していたけど、空振り orz
やっぱり、作者さんの身に何かあったんだろうか。
メイとドリーの新しい話が読みたい。復活を信じて、待ち続けたい・・・。

■関連:
【再選】『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた
ネット小説のダイジェスト化ってどうなんだろうね
書籍化の波がノクターンノベルにもやってきた模様

Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J) Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)
長月達平,大塚真一郎

KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-01-24
売り上げランキング : 4335

Amazonで詳しく見る by AZlink

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。