Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Web版『この素晴らしい世界に祝福を!』 クソニートとぽんこつ女達の異世界コメディ|完結!

小説を読もう 完結した『この素晴らしい世界に祝福を!』 の感想を改めて書いてみる


【小説を読もう】
この素晴らしい世界に祝福を! 
  - 『この素晴らしい世界に祝福を!』 クソニートとぽんこつ女達の異世界コメディ
  - 追感想 【 この素晴らしい世界に祝福を!|ブルージャスティスここにあり! 】
  - 書籍版『この素晴らしい世界に祝福を!』読んだ。なんと、めぐみんがロリっ子に。

2013年10月21日に堂々完結。最後の3話を同時にUPしてくれるなんて、粋だね!
一応主人公カズマは、魔王退治を目的として送り込まれた存在だけど、5 部開幕当初では、そこが区切りとなって完結するとは思わなかったなぁ。

さて・・・完結した。完結したが・・・あれ?駄女神とのエロいシーンは!? と思ったのは自分だけか。

元々そういう小説じゃないが、めぐみん・ダクネスで、そういうシーンがあったから、ヒロインとの絡みの終着点はそこにあると思っていたんだよ。でも、実際はそんな不埒な想像を働かせていた自分が恥ずかしくなるほどに綺麗な形で終わってしまったよ。そういえば、一応KENZENな小説だった。

作者さんのあとがきを書いてあるとおり、Web版は書籍版の2巻がでるあたりで、削除される模様。
保存したい方は、お早めに。自分としても書籍版と大分内容が異なるだけに、やはり保存した。
削除されるのは悲しいけど、今後は書籍版に期待するしかあるまい。

ただ、Web版も今後の展開として、スピンオフの「仮面悪魔が見る夢は」のつづきが書かれる可能性もあるので、チェックを続けたい。

あとスピンオフといえば、ザ・スニーカーWebのほうで、めぐみん視点のオリジナルストーリーがUPされているので、ファンの方は読むべし。さらにいうと、アンケートに答えると第一巻挿絵の壁紙がダウンロードできるので欲しい方は答えるべし。

完結は嬉しいけど、週一で楽しみにしていた小説が終わってしまうと寂しいもんだね。
「小説家になろう!」で、この小説ほどツボに嵌ったコメディ小説はなかった。
それだけに書籍版の感想では批判もしてしまったが、新しい笑いへの期待のほうが大きい。

この素晴らしい小説を書いてくれた作者様に祝福あれ!

■関連:
【再選】『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた

この素晴らしい世界に祝福を!     あぁ、駄女神さま (角川スニーカー文庫) この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま (角川スニーカー文庫)
暁 なつめ,三嶋 くろね

角川書店
売り上げランキング : 1557

Amazonで詳しく見る by AZlink

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。