Powered By 画RSS

抜群に良い!人情系ラブコメ。『幼馴染の自動販売機にプロポーズするに至った経緯について。』

小説を読もう 『幼馴染の自動販売機にプロポーズするに至った経緯について。』 の感想を書いてみる


【小説を読もう】
幼馴染の自動販売機にプロポーズするに至った経緯について。


人情系ラブコメ。
リンクを飛んでみれば、分かるけど、短編。
だが、以前感想を書いた同作者の小説『きつねよめ』の文字数より多い。だから短編ではあるが、決して短くない。

短編で単発の感想記事を書くのはこの小説が初めてになる。
それほどまでに・・・抜群に良い物語だよコレぇ!

現代を舞台に情緒あふれる文章で、主人公と自動販売機の精の交流(ラブコメ)が描かれる。
年をとって、次第に成長していく主人公。年はとらないが、時の移ろいに身を任せる自動販売機の精。
この両者の関係を、卓越した文章で、笑いと切なさ、ニヤニヤを包んで、届けてくれた。

読了した後は、心がつかまれたというんだろうか。恥ずかしながら歓喜の声あげたくなったね。
こういう物語読むと、やっぱりハッピーエンドって最高だな!って思ってしまうなぁ。

道端にある機械をテーマに、こんな素敵な物語を紡げる作者さんがすごい。
もうね。スマートフォンで読み終わって、帰宅後に文句なしで、最高評価を入れてきましたよ。
読むと、あたたかい気持ちになる実に良い小説。ぜひ人にお勧めしたい小説だ。

■関連:
普段スラスラ書いてるようなプロだって書けないときがある、だから書こう(小説が書けない.com)
【再選】『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた
『青雲を駆ける』 古代の村を舞台に現代知識でブースト。村娘可愛い。
『きつねよめ』 異種婚姻を馴染みのない時代で描かれる話
熱砂と蒼海の異世界ファンタジー『ジンニスタン 砂漠と海の物語』
書きあぐねている人のための小説入門 (中公文庫) 書きあぐねている人のための小説入門 (中公文庫)
保坂 和志

中央公論新社
売り上げランキング : 20252

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク