Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SDGO 使用した機体の感想を書いてみる 8

■SDガンダムカプセルファイターオンライン
http://www.sdgundamcfo.jp/member/index.aspx

ある程度使用したMSをピックアップして、感想を書いてみる。
第8弾。
機体の詳細はwikiから転載。
SDGO 使用した機体の感想を書いてみる 1
SDGO 使用した機体の感想を書いてみる 2
SDGO 使用した機体の感想を書いてみる 3
SDGO 使用した機体の感想を書いてみる 4
SDGO 使用した機体の感想を書いてみる 5
SDGO 使用した機体の感想を書いてみる 6
SDGO 使用した機体の感想を書いてみる 7

35枚コイン買って、もたもや狙ってないB機体が手に入りました。
結局、狙って手に入ったB機体は、ゼフィランサスと陸ガンだけなんだよなぁ・・・。

さて、今回は一機。



---2011.04.19
若干追記。画像差し替え。

まずは誘き出してだな・・・。

C:グー ザクⅡ改

zaku2kai.jpg

詳細:http://sdgo_jp.wikiwiki.jp/?%A5%B6%A5%AF%AD%B6%B2%FE%CE%C9%B7%BF
バーニィの機体。
グーだけど、特殊な武器で射撃もできる。
スキル効果で瞬間火力が高い。
良機体です。 


以下まとめ。

■良かったところ

・ 新型ザクマシンガンは、空中で撃つとディレイなしで連続して放てる。
⇒動き止めてる相手に当てると削れる削れる。でもグー機体だからあんまり飛んでられないのが残念。
   見た目もアーマードコアの武器みたいで○。

・ 格闘はグー機体らしい性能
⇒2段目のタックル格好良い。

・ スキル底力発動が1つ目にあるため、SPゲージがたまり易い。

・ そして、その必殺を強化するスキル必殺技覚醒。

・ 地形適応が万能でよかった。
⇒育ててたCグー機体、全部万能じゃなかったからなー。

・ つ 【説得】

■悪かったところ
・ ザクマシンガンのリロードが遅い。
⇒半分くらい残ったときとか、撃ち切るべきか迷う。
   でも、このゲーム展開速いから、迂闊にできないんだよなぁ。

・ 射撃武器の射程上、近距離は強いけど、中・遠距離戦は無理。

・ やっぱりC機体なので、耐久力が・・・。
⇒強力なSAを当てれる前に墜ちることもしばしば。そんときは本当にくやしい。

・ このゲームは、罠をしかけられない。

・ メインキャラの機体なんだから、ランクはCRでもよかったんじゃねぇの?
⇒指揮官ザクⅡがBとか・・・・。しかもBの中でもスペック高いし・・・。


・ そんなわけで、

        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\  カタログスペックの改善を要求する!
     /    (__人__)   \
      |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl



そもそも変な機体がランク高いよなぁ。


■カスタム
・ 最優先は必殺だろうね。
⇒速度、攻撃、HPもあげたいけど、スキルを考えたら必殺一択か・・・。



マシンガンを空中で撃つと射撃形態が変化する面白い武器を持った機体だった。
上記で動きを止めてる相手に云々と書いたけど、動く相手にもしっかり当てれるようになれば、
かなり強いんじゃないかと。
まぁそれが簡単にできたら、ニュータイプですけどね。


総括として
使用した感じ、強さ以上に面白かったので、かなりお勧めです。



===ここから追記===

■OCが実装されたんだよっ!!!

改めてカスタムについて書いてみる。

OC来る前は「必殺」に振ってあげてたが、正直失敗だった。
火力が高い相手には近づく前に墜とされるし、動きの早い機体には簡単にSAが避けられる。

結局は耐久の低さがネックになってるんだよね・・・
もう少し、耐久が上がれば底力によるマシンガンによる牽制もできるし、高ランクグーにもチャンスが増える。

というわけで、一回リセットして、以下のように振ってみた。

素カスタム3ポイント:HP
素カスタム1ポイント:防御
オーバーカスタム2ポイント:防御
オーバーカスタム1ポイント:スピード
オーバーカスタム1ポイント:必殺

思い切って、バランス型。現在、OC4。

こうすると安定して戦果をあげられるようになった。

心細い攻撃力だが、底力が発動すると十分削れることから攻撃にはまだ振っていない。
瞬間火力も、以前に比べれば、そりゃ低いが、覚醒SAを叩きこめるようになったから問題ない。

HP振るのが重要だと思う。
HP:9.9 → 11.7
防御:12.3 → 15.0

たいして、上昇していないように見えて、HPの+1.8が良い。
デスマッチのルールで考えれば、4機分で「7.2」になる。これが大きい。

必殺極振りで、思うように戦果挙げられないと感じているなら是非試してもらいたい。
クリスマスだし!

===2010/12/25追記終わり===


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。