Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『オーバーロード4 蜥蜴人の勇者たち』やっぱザリュース格好良いよ。

書籍版『オーバーロード4 蜥蜴人の勇者たち』読んだので感想を。

 

オーバーロード4 蜥蜴人の勇者たち【ドラマCD付特装版】 オーバーロード4 蜥蜴人の勇者たち【ドラマCD付特装版】
丸山くがね

エンターブレイン
売り上げランキング : 242

Amazonで詳しく見る by AZlink


【Web版】
オーバーロード:前編
オーバーロード:後編

オーバーロード4巻。リザードマン編だー。

内容をWeb版と見比べながら読んだわけじゃないが、今まで一番Web版との変更点が今までで一番小さいんじゃないだろうか。ただテンポがよくなった気がするが・・・どっか大きく削られたのか?記憶の中で比較してもわからん。
新キャラが出たり、ちょくちょくナザリック陣営視点の小話が追加されたのは間違いないが。

今回の話読んでみると、改めてリザードマン最強の戦士ザリュースは、やっぱり男気あふれる良いキャラだよなぁと思うわ。Web版でコキュートス戦あたりを読んだときは、悲痛な気持ちになったもんですよ。
そんなわけだから、書籍版でも最終的な結末は変わらなくてよかった。

ナザリックに就職失敗したブレインさんの件もあったからな。 あ、でもちょい役に変わるくらいなら、再登場すると思われるブレインさんのが配役的にはおいしいのかも。

上にも書いたけど、ナザリック陣営の話が合間に入るようになったからか、Web版と違って「なんか全然別の話になっちまったな」という感覚がしなかった。新鮮さこそ、今まで一番薄かったものの、面白い話に美麗な挿絵が加わって、オーバーロード4巻として大変満足。

挿入絵は、ザリュース・クルシュと3章扉絵が実によかった。兄者のデザインがないのは、ザリュースと武器くらいしか、デザインに変化をもたせられないからだろうか。そこはちょっと残念。

5巻は、セバスが主役みたいになる王都の話の模様。
あれ、「侵入者」のエピソードは?もしかして飛ばされてしまうのだろうか。
書籍版のアインズさんは、たっぷり無双しているし、再度の蹂躙描写は不要と判断されたんかな。
自分的に闘技場のシーンは、好きだったから落とされてしまうのは残念なんだが。

まぁ次回予告からして、新規加筆が中心になりそうだから、楽しみに待とう。

ちなみに4巻は通常版を買うつもりだったが、書店には特装版しか置いてなかったから、特装版を買った。
とりあえず、聞いてみたものの、正直ドラマCDってあんまり好きじゃないんだよね。
そこそこ楽しめたけど、通常版で十分だったかなぁというのが本音。

■関連:
『オーバーロード3 鮮血の戦乙女』 内輪同士のガチバトルが勃発するとは
『オーバーロード2 漆黒の戦士』 アインズさんの出番が多くなったね
すげぇ加筆や・・・書籍版『オーバーロード 不死者の王』買いました
『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた
【再選】『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた
ネット小説から書籍化された作者・作品まとめ
小説家になろう|丸山くがね

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。