

シャドウ・オブ・エクリプス フェアリーフォレストで苦戦中。ユニットががが。

シャドウ・オブ・エクリプス フェアリーフォレストで苦戦中。ユニットががが。


ec0810-02

シャドウオブエクリプスの話。

現在、3つ目のマップ「フェアリーフォレスト」を進行中。
懸念していたとおり、敵さんがなかなか強くなってきて、ユニットが死亡することがしばしば発生。
そうすると、治療中で使用不可になり、「今日はもうやめっかー」みたいな感じになる。
被害が出ると悟ったら、素直にリタイヤすれば、問題ないんだが、それに気づいたのは最近なんだよね。

まぁ敵さんが強い。ていうか相性が悪い。

ec0810-03

城井さんのパーティは、こんな感じで、少し前まで助っ人ユニットプラムを入れたり入れなかったりとしていた。
「フェアリーフォレスト」は、木の属性の敵ユニットが多くて、エースアタッカーのハイボアが苦戦する。
とはいえ、ハイボアより優れたユニットはいないし、入れないわけにはいかない。
でもハイボア入れると、コスト(22)が圧迫されて、必然的に他ユニットが弱めになる。・・・これはアカン。
まぁブルーフェアリーが加わって、攻撃力UPの補助スキルが城井さんと相性が良くて、改善されてきてはいるんだが。

コスト制限がなかなか辛い。
実はユニットレベル3にしたニュニアーチャーがいるにはいるんだが、ハイボアと同時に使えないから、宝の持ち腐れ状態。まぁニョニとか、ユニットデザイン的にあまり使いたくないからいいか。 宝じゃねぇーわ。

ただまだ絶対クリアできないステージにぶち当たったわけでもないし、ゆっくり進んでいくしかない。
パーティ強化は、急務だけど、まだいける。


それにしてもシャドウオブエクリプスの運営さんは、なかなか飴をくれない。
ユニット・インベントリの制限はキツイし、イベントでのガチャチケットも配布は1枚だけ。
ログインボーナスで手に入る魔石は、1つでは何もできないしなぁ。 ユニット枠拡張には、魔石30個必要で先は遠い。

時々手に入るガチャチケットはモブにレア印がついたユニットばかり・・・。


    / ̄ ̄ ̄\
   / ─   ─ \    n∩n
 /  (●)  (●)  \  |_||_||_∩ まったく運営さんは、もっと飴を配るべきだろ
 |    (__人__)     |∩   ー| みんなもそう思うだろ?
 \    ` ⌒´    /.ヽ )  ノ 



ec0810-01


    / ̄ ̄ ̄\   くるっ
   / \   / \    n∩n彡
 /  (●)  (●)  \.∩ || || |   ここの運営さん素晴らしい!間違いない!
 |    (__人__)     ||^ ^ ^ ^|^i 
 \    ` ⌒´    /ヽ    ノ 


ログインボーナスのガチャチケットでスーパーレア景品がひけたでござる。

ec0810-04

ec0810-05

どうせレア狸だろと思っていたからびっくりした。
そういえば、ガチャやチケットに等級はないから、ログインボーナスチケットでもチャンスがあったんか。
ハイボアの後の主力候補がこんな簡単に手に入るとはね。こりゃー続ける意欲が沸いてきたぞ。

■関連:
シャドウ・オブ・エクリプス 2つ目のマップをクリアしての所感
ブラウザSRPG「Shadow of Eclipse」をやってみた|城井さん爆誕
はまるわコレ。 Androidアプリ『がんばれ魔王君』を紹介してみる。
村ゲー『Lord Of Knight(ロードオブナイツ)』をYahoo!モバゲーで始めてみた
サモンナイト3 サモンナイト3
Sony PSP

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 650

Amazonで詳しく見る by AZlink

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
