スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャドウ・オブ・エクリプス 2つ目のマップをクリアしての所感

シャドウ・オブ・エクリプス 2つ目のマップをクリアしての所感


sh001

シャドウ・オブ・エクリプスまだプレイ中。
ちょくちょくプレイしつつ、2つ目のマップ「ムリマ」をクリアして、「フェアリーフォレスト」へ。
城井さんはレベル16に。全然あがらねー。

いまだ戦術を練らないとクリアできないなぁと感じるステージはないが、ムリマの終盤あたりから、敵から受けるダメージが上がってきて、ユニットをあまり迂闊に動かせなくなってきた。
フェアリーフォレストの初回のステージでは、あわや城井さんが死にそうになってヒヤヒヤした。

今はまだ大丈夫だけど、そろそろ協力プレイを視野に入れる必要があるのかも。

でも、ワタシ人に話しかけるのなんて恥ずかしいし・・・。

まぁいけるところまで行ってみよう。

そういえば、2つ目のマップ始めごろに擬似対人戦「蒼空戦」が解禁された。

sh002

対戦相手をみつけて、人が組んでるパーティに戦いを挑むことができる。
もちろん自分は操作できるが、相手はCPU。そんなだから、必然的に自分のほうが有利。
が、画像をみてわかるとおり、うちの城井さんは自分から挑んどきながら、2回も土がついてしまった。

1回目は対戦相手の情報をよくみないで挑んだら、レベルが高い格上だった。
ありゃどうやっても力負けしたと思う。
2回目は、舐めてかかったら、ことごとく属性の弱点をつかれて気づいたら城井さんが死んで敗北。

おかしい・・・!こんなことは許されないっ!城井さんは2敗もしているのに、0敗の人は許されないっ!

というわけで今は 0敗の人を付け狙い14勝稼いだ (ゲス顔

対人戦は、そこそこ緊張感があって面白いかもしれない。
意外にCPUが馬鹿すぎない。嫌味なほどにスキルを活用してくる。
課金ユニットやアバターとか、目新しいのもみかけるのも新鮮でよかった(ムリマは敵がいつもコボルトで飽きた)

が、買って手に入るのが僅かなBP(アバターとかと交換できる)だけってのはなぁ・・・。
今イベントやってるけど、10勝ごとにガチャチケットを配布とかしてくれてもいいじゃない。
サービス開始したばかりだけど、なかなか厳しい運営さんだ。


まぁ今のところ、飽きずにプレイしとります。
そろそろ序盤のお供プラムが、レベル制限一杯になったのと、3つ目のマップの属性事情もあって、引退がみえてきた感じだ。パーティ強化を見据えて、仲間をGETしないとなぁ。

■関連:
ブラウザSRPG「Shadow of Eclipse」をやってみた|城井さん爆誕
はまるわコレ。 Androidアプリ『がんばれ魔王君』を紹介してみる。
村ゲー『Lord Of Knight(ロードオブナイツ)』をYahoo!モバゲーで始めてみた
メガテン4をカオスルートでクリアした|色々と感想を語ってみるd

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
Nintendo 3DS

アトラス
売り上げランキング : 108

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。