Powered By 画RSS

『宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する』 亀進行。シュールな笑いが好き。

小説を読もう 『宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する』 の感想を書いてみる


【小説を読もう】
宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する

異世界と現代を自由に行き来できるパターン。
主人公は、タイトルどおりに宝くじで当てて、会社やめて引退することを決意。しかしどこからか、金のにおいを嗅ぎ付けてきたハイエナ共から避難するために先祖代々の屋敷にお引越し。 そこが異世界とつながっていて・・・という話。

異世界召還とか転移に比べるとこのパターンって少な目な気する。

30話で更新凍結して、復活してもまた凍結・・・そんなことを繰り返していて、更新が安定したら感想を書こうと思っていた。でもそんなんだったら、一生書けない予感がしたので、考えを改めて今書く。
こ、今年はきっと安定して更新してくれるに違いないっ!

話そのものは、シュールな笑いを提供してくれて好きだ。
主人公の善意の施しから、超人化していく村人たちには笑った。(ネタばれのため白字)
でも、お話的には序章な感じなんだよね。

だから、シュールな笑いが魅力だと思うけど、舞台の異世界は結構シビアで問題を抱えているから、これからもその方向性で進むのかまだ分からない。
主人公の資金力で、強引に問題を解決させていくのか、重要人(?)物的なポジションになり、異世界に関わっていくのか。そこにシリアス展開はあるのか。

まだ未知数な部分が多い。
ただ現時点(37話)では、派手な展開もなく、亀進行でありながらも、飽きさせない魅力がある優良小説だと思うよ。 
あと・・・村娘が可愛い(迫真)

とりあえず更新が安定してくれることを祈りたい。作者さんは頑張ってほしい。

■関連:
【再選】『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた
NAVERまとめ ネット小説から書籍化された作者・作品まとめ
『エステルドバロニア』 RTSの魔物国家がまるごと異世界に転移した話
『この素晴らしい世界に祝福を!』 クソニートとぽんこつ女達の異世界コメディ
『そこにカイロスはいるか?』緩い空気のループもの。謎の感動があった。
忍耐と清い期待と共に一気読みした。『デビルバスター日記』

岡安盛男のFXで稼ぐ47の法則-なかなか勝てない人のための急所ガイド 岡安盛男のFXで稼ぐ47の法則-なかなか勝てない人のための急所ガイド
岡安盛男

自由国民社
売り上げランキング : 4578

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク