

『アフィリエイト市場調査2013』 を読んでみて。うちのアフィ収入はね・・・。

『アフィリエイト市場調査2013』 を読んでみて。うちのアフィ収入はね・・・。



日本アフィリエイト協議会、アフィリエイト市場調査2013を発表

>アフィリエイト収入の面では、月3万円以上のアフィリエイト収入があるのは全体の2.4%、アフィリエイターの
   約8割が収入1,000円未満という調査結果となりました。

たった2.4%って。「おいしい小遣い」になるには思った以上にハードル高いんだな。
かくいうここもアフィリエイト広告・・・AmazonとGoogleAdsenceを貼っているから、自分もアフィリエイターにあたるらしい。

あっという間に開設して3年経っている 『忘れる前にメモ』 のアフィ収入はどんなもんか。
ぶっちゃけると、 1ヶ月1000円から1500円 を推移していて、駄目な月は1000円を下回る。
つまり自分もめでたく多数派。


      ク    ク || プ  //
      ス  ク ス  | | │ //
       / ス    | | ッ //   ク   ク  ||. プ  //
       /         //   ス ク ス _ | | │ //
         / ̄ ̄\     /  ス   ─ | | ッ //
       /  _ノ  .\     /         //
       |  ( >)(<)       ____
.        |  ⌒(__人__)     ./ ⌒  ⌒\
        |    ` Y⌒l    /  (>) (<)\
.         |    . 人__ ヽ /  ::::::⌒(__人__)⌒ \
        ヽ         }| | |        ` Y⌒ l__   |
         ヽ    ノ、| | \       人_ ヽ /
.         /^l       / /   ,─l       ヽ \



おい笑うな。実際こんなもんなんですよ(震え声)

メインがAmazonだから、不安定なんだよね。 多かったり少なかったり。
反対にGoogleAdsenceは安定しているけど、PV3万未満くらいの規模じゃ大当たりにはならない。
鳥谷の打率かってくらい、毎月数百円に収束する。

こんな程度じゃ、ブログ運営そのものに楽しさを見出さないと、とてもじゃないがやってられませんぜ。
もちろん僅かでもアフィ収入が入ると、嬉しいもんだが。
まぁネタ切れしてパタリと更新が止まったり、一般にウケの良いネタを取り扱っていない現状ではこの先も大きく変わらないだろう。

むしろ、最近書いてたアニメデビルサバイバー2の感想も終わってしまったし、ネタの枯渇がやばいかもしれん。
ネット小説は、まず読まなきゃ書けないし、記事を増やすペースはそんなに上げられんのよね。
あれ?この先詰む気配が微妙にするぞ。

まぁアフィ収入については以上。

並行してちまちまと続けているNAVERまとめについては、また今度書こうかな。

■関連:
月間2万PV達成。なんとかここまで続けてこれたな。
ネット小説から書籍化された作品をまとめてみた。 ←この記事を書いた頃にNAVERまとめ始めたんよ。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意 必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
コグレマサト,するぷ

インプレスジャパン
売り上げランキング : 6258

Amazonで詳しく見る by AZlink

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
