

デビルサバイバー2 第10話感想。新田イオの山場回。超展開というものをみた。

デビルサバイバー2 第10話感想。新田イオの山場回。超展開というものをみた。


アニメデビルサバイバー2 第10話。
『6TH DAY 決別の金曜日』

イオの山場回。
欝だとか、シリアスだとか、そんなチャチなもんじゃ断じてねぇ・・・。
もっと恐ろしい『超展開』を味わったぜ・・・。


devi10-02devi10-03devi10-04devi10-05   

マコトさんにさらっと『魔神ルーグの生贄になってくれ』言われて、了承した今朝のイオ。
『生き残ろう。そうすればきっと希望がある』じゃないよヒビキさん・・・。
死に顔意動画がこのタイミングできてもいいじゃない。

devi10-06devi10-07devi10-08devi10-11   

そしてルーグ召還へ。なんだかエロい。
例によって、ヒビキ達に手遅れなタイミングでイオの死に顔動画が。もっと早く通知してくださいよ。無能すぎる。
ジプス職員の『新田イオ!精神崩壊まであと160秒!』ってwww なんでわかるんだよwww

ていうか、ジプスは、ヤマトはイオありきで作戦立ててるのがなぁ。無限増殖するミザールには『私のケルベロスでもいつか力尽きる』って!イオいなかったら、どうしてたんだこの局長は。

devi10-12devi10-13devi10-14devi10-15   

イオによって、龍脈の力が引き出されて、ミザールばくばく食べられて消滅。
2話連続で1話分でセプテントリオン戦を締めさせてきたなぁ。
イオはやっぱり絆パワーが足りないのか、発狂そして精神崩壊へ。

devi10-16 

魔神憑依イオの雰囲気はいいと思います!

devi10-17devi10-18devi10-19devi10-19-2   

イオを生贄にしたジプス、ヤマトに食って掛かる一般人枠のダイチ。
『生き残る人間!死ぬ人間!あんたらが決めてる!結局あんたら自分達のことしか考えてないじゃないか!」
とか、言ってることは非常事態の中では、甘い発言かもしれないが、誰かが言ってくれなきゃな。ダイチ良し。

首絞められながら話すダイチは、迫真の演技だなぁ。

てか、マコトさんが・・・組織人すぎてひっでぇポジションだ。
あと数話で終わるけど、『あの時はすまなかった』とか言って死にそう。
自分は、セクハラされるマコトさんが見たかっただけなんだ・・・。 どうしてこうなった。

devi10-20devi10-21  

ルーグイオを迎え撃つ大勢のモブ達。数秒後には火の海に。
いやもうなんなのこれwww なぜ出撃させたよwwww

devi10-22

この後は、ヒビキが説得を試みるも失敗して吹っ飛ばされて、ヤマトはイオ殺す宣言。
戦闘シーンがあったけど、例によって暗すぎて、何やってんだかさっぱり分からない。


そして、ここからが超展開だった。




devi10-23 

!?


魔神ルーグのヒビキ、ヤマト両方を狙った攻撃を『峰津院家しか使えない龍脈の力』で防ぐヒビキ。



devi10-23-2 


に!新田さぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!! (挿入歌開始)


devi10-24


        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     と、飛んだ!?
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒u  |/ニY {              \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐u  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |   `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//


devi10-25

そのまま近づいていくヒビキ。


devi10-26devi10-27 

ガンダム的な超空間を展開。


devi10-28devi10-29
devi10-30
devi10-32
   





        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     エンディング!?
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒u  |/ニY {              \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐u  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |   `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//




deviXXX2 


なんだよこれ!なんだよこれ!

「!?」の連続だった。ヒビキが龍脈の力に覚醒とか誰が予想できたか。ひっでぇ・・・本当にひっでぇ・・。
超空間での対話は、声優の演技こそよかったと思う。
でも感動なんかするわけがない。持っていき方がアレすぎて、普通に笑ってしまった。

突っ込みどころが多くて、異なるベクトルで一番面白かったかもしれんw

次回は、予告を見る限り、ダイチが主役? もしかしたら一般人枠を脱却するかも。

ダイチが覚醒したときに召還できた悪魔は玄武。しかし、玄武程度じゃピンチを乗り切れず瀕死になってしまってヒビキに「あとはまかせたぜ」的な仲魔送付して死亡。
ヒビキは『絶対に許さない!』とか言いながら悪魔合体で黄龍召還。

そんな演出予想をしてみる。お断りな展開だが、果たしてどうなるか。
ダイチとマコトさんが死ぬ可能性高いと思うんだよな。

■関連
メガテン4を30時間プレイしてからの所感|今のところ名作!
デビルサバイバー2 第9話感想。ギャグ回で今まで一番面白かった(小並感)
デビルサバイバー2 第8話感想。もう駄目だ・・・おしまいだぁ
デビルサバイバー2 第7話感想。やったぜ身体検査回や。オトメさん最高や。
デビルサバイバー2 第6話感想。ダイチ良いヤツ。フェクダ戦で名古屋もボロボロ。
デビルサバイバー2 第5話感想。待望のオトメさん登場(迫真)
デビルサバイバー2 第4話感想。メラクに壊滅的にやられたわけですが。
デビルサバイバー2 第3話感想。おいおぃ初回プレイか。
デビルサバイバー2 第2話感想。ヤマト17歳登場。あれ?あの男がいない。
【アニメ デビルサバイバー2】 第1話感想|やったぜ。期待できる。
デビルサバイバー2 感想 周回プレイ久しぶりにしたな
デビルサバイバー2 エンディングに到達 死闘だったわ・・・

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱) ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス 2013-08-29
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
