スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビルサバイバー2 第9話感想。ギャグ回で今まで一番面白かった(小並感)

デビルサバイバー2 第9話感想。ギャグ回で今まで一番面白かった(小並感)


アニメデビルサバイバー2 第9話。
『5TH DAY 驚愕の木曜日』

失意の8話の後は、アリオト戦。
原作だと、シヴァ召還とカーマ召還と色々あるところだが、なんと一話で終わってしまった。

devi09-01devi09-02devi09-03devi09-04   

冒頭。ヒビキとアルコルの対談。

コーヒーを初めて飲んで、苦いというアルコルに対して、砂糖をいれてあげたヒビキ。
『君が選択肢をあたえてくれたおかげで私はこの飲み物を好きになれた。ヒビキ、可能性とはそういうことだよ』 この例えなかなかわかりやすいじゃないか。

対談は続き、また頬をそめる男。いい加減にしろw
その後はダイチとイオが乱入してきて修羅場に。 この段階で「あ、ギャグ回か!」と察する(遅い)。


devi09-05devi09-06devi09-07devi09-08   

物語中盤からは、一気にアリオト戦へ。
ヒナコが舞踊でシヴァを召還。アイリが生娘の「色気」でカーマを召還。
舞踊はヒナコ確定だけど、色気披露イベントはゲームだと、女性キャラの誰かに依頼することになるんだよ。

くっこのやりとりがないのかっ・・・!せっかくのギャグ回なのに。
どっちのイベントもサクっと終わってしまったなぁw 尺の都合上仕方ないんだろうが。
自分はね。色気披露イベントをオトメさんで見たかったんだよ(震え声)

devi09-09devi09-10 

そしてアリオトはシヴァの攻撃に貫かれて逝ってしまったw
ゲームだと、毒をまきちらして迷惑極まりないやつだったなのに、まさかの直接バトルなしで退場ござる。

devi09-10b

だが、倒されたアリオトは、札幌に落下してごらんの有様に。
ギャグ回でもセプテントリオン戦で甚大な被害が発生するのは逃れられず。

devi09-13devi09-12 

最後は、晩餐会でヤマトの狙いが明かされて、物語がクライマックス動き始める。あと2日この世界が終了。

壁ドンして、この距離感。1話のうちに2回もあるとは。
『ヒビキィおまえは最後のときまで、私のそばにいろ』
ヤマトとばかり、絆を深めてていいのか主人公。だってこの後は・・・

devi09-14 

イオにとっての山場回あるんですよ・・・。生還できるのか。
男といちゃついてばっかりだったヒビキでは・・・その絆が。
次回はシリアス回で重くなること確定。


ひっそりと札幌が壊滅し、人が死にまくったギャグ回だったが、内容としては今までは番面白かったじゃないだろうか。デビルサバイバーらしい軽さと悲惨さがあったと思う。
あとは年下の男にセクハラされて、狼狽するマコトさんの描写が足りないんじゃないですかね。

■関連
メガテン4を30時間プレイしてからの所感|今のところ名作!
デビルサバイバー2 第8話感想。もう駄目だ・・・おしまいだぁ
デビルサバイバー2 第7話感想。やったぜ身体検査回や。オトメさん最高や。
デビルサバイバー2 第6話感想。ダイチ良いヤツ。フェクダ戦で名古屋もボロボロ。
デビルサバイバー2 第5話感想。待望のオトメさん登場(迫真)
デビルサバイバー2 第4話感想。メラクに壊滅的にやられたわけですが。
デビルサバイバー2 第3話感想。おいおぃ初回プレイか。
デビルサバイバー2 第2話感想。ヤマト17歳登場。あれ?あの男がいない。
【アニメ デビルサバイバー2】 第1話感想|やったぜ。期待できる。
デビルサバイバー2 感想 周回プレイ久しぶりにしたな
デビルサバイバー2 エンディングに到達 死闘だったわ・・・

真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様 真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様"サウンド&アートコレクション 付
Nintendo 3DS

アトラス 2013-05-23
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る by AZlink

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。