Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『この素晴らしい世界に祝福を!』 クソニートとぽんこつ女達の異世界コメディ

小説を読もう 『この素晴らしい世界に祝福を!』 の感想を書いてみる


【小説を読もう】
この素晴らしい世界に祝福を!

異世界転生もの。
正直に言おう!今まで読んできた小説家になろうの小説の中で、一番笑った!
コメディ異世界ものでは、自分の中で堂々TOP評価ですわ。

もう100話以上投稿されている本作だけど、振り返ってみるとクスリともこなかった話は一話もなかったんじゃないだろうか。

初っ端ひっでぇwww理由で転生したクソニートの主人公。残念な女神。爆裂魔法狂いとドMの盾役。
登場人物をたいして増えず、基本上記の個性的というか、アレなメンバー達が転生した町でコメディを繰り広げる。 

ギャグの範囲が幅広い。

ふざけた世界観や登場人物の個性。シリアス風味のコメディやラブコメ的な展開。罵倒と下ネタ(多め)
色んなことが混ざりながら、縦横無尽にあの手でこの手で笑わせてくれた。
特に自分は、すさまじい罵倒が好きだ。いわゆる口撃。引用してここに書きたいが、せっかくだから読んで確かめてほしい。

もう本当に面白かった。1話1話にたっぷり文量があるにも関わらず、まったく飽きがこなかった。
笑えるお話が読みたかったら、是非本作を推薦したい。
この素晴らしい小説に祝福を!

■関連:
追感想 【 この素晴らしい世界に祝福を!|ブルージャスティスここにあり! 】
【再選】『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた
『きつねよめ』 異種婚姻を馴染みのない時代で描かれる話
人外コメディ? 『どらぽんっ!~ドラゴンたぬきのポン太郎』
戦勝国の初心なおっさんと敗戦国の王紀の話 『この危うい関係』
サクッと読めて笑える完結済みの異世界もの 『俺と糞ゲー』
メガテン4を30時間プレイしてからの所感|今のところ名作!

余談だが、最近買ったメガテン4の主人公のデフォ名が嫌だったので、この小説の主人公の名前「カズマ」をいただきました。

狼と香辛料〈17〉Epilogue (電撃文庫) 狼と香辛料〈17〉Epilogue (電撃文庫)
支倉 凍砂,文倉 十

アスキーメディアワークス
売り上げランキング : 23846

Amazonで詳しく見る by AZlink

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- - 2013年06月13日 01:16:33

祝福面白いですよね!
紅魔族は笑ったなぁ
これとこの世界がゲームだと〜は良く知り合いに勧めます

Re: タイトルなし - ベタログ - 2013年06月15日 10:56:19

> 祝福面白いですよね!
> 紅魔族は笑ったなぁ
> これとこの世界がゲームだと〜は良く知り合いに勧めます

ホント面白いです。紅魔族の章は笑えたし、「魔性のめぐみん」がグッときました。
「この世界がゲームだと〜」もいいですね。コメディ成分いいですが、「キングブッチャー」戦のようなガチシリアスがまた読みたいと思ってます。

他に笑える作品で思いつくのは「戦闘員、派遣します」だけど、残念ながら削除されてしまったんだよなぁ。

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。