Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追感想 【盾の勇者の成り上がり|黒の魔王】

追感想 【盾の勇者の成り上がり|黒の魔王】


【小説を読もう】
盾の勇者の成り上がり
- 成り上がり展開を楽しみに待つ 『盾の勇者の成り上がり』

おぉ・・・もう・・・。
恵まれた更新速度から糞みたいな退屈な展開。
霊亀討伐編以降は、特にそんな印象を受ける。

内政中心になってから、キャラがかなり増えたが、増えただけでそれぞれに厚みが感じられない。
ぽつぽつとスポットがあてられはするけど、厚みが増すというよりは正直話が進まないだけに思える。
時節入る戦闘も相変わらずコマンドバトルのようでスピード感がないものばかり(これは前からだが) 。

この小説は、話の展開が面白かったけど、最近はぐだぐだすぎて駄目だぁー。
書籍化が決定したみたいだけど・・・う~ん・・・どうなんだろ。


【小説を読もう】
黒の魔王
- 『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた

フリーダムノベルで書籍化が決定したようで。
おめでとうございます!更新速度に変化がないなら、めでたいことだ(ゲス顔)

話のテンポが悪いけど、盛り上がるところは盛り上がる緩急のある小説だから好きだ。
最近でいうと、第18章が久々に主人公クロノのガチバトルが展開されて、面白かった(粉みかん)

また、オススメ小説10作品を選んだころと比べると、際立ったヤンデレヒロインが追加されているのも見逃せない。
ヒロイン達の想いと行動は、「可愛い」ととるか、「異常やで」ととるかは、読者次第。
相変わらず「オーソドックスってなんやろね」と考えさせられる異世界ファンタジーですわ。

書籍版は読んでみたいけど、、最近Web版を序盤から読み返したばかりだから、様子見するつもり。
作者は頑張っているみたいだけど、フリーダムノベルだしね。評判を鑑みて判断するかなぁ。

■関連:
【再選】『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた
満を持して発売された『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』を買ってきた。
独特な世界観と現実感のある思考の描写が良い 『塔の陰』
異世界飯の描写が光る 『辺境の老騎士』
忍耐と清い期待と共に一気読みした。『デビルバスター日記』

黒の魔王 (フリーダムノベル) 黒の魔王 (フリーダムノベル)
菱影代理,森野ヒロ

林檎プロモーション 2013-05-24
売り上げランキング : 1121

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。