スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビルサバイバー2 第5話感想。待望のオトメさん登場(迫真)

デビルサバイバー2 第5話感想。待望のオトメさん登場(迫真)。


アニメデビルサバイバー2 第5話。
『3RD DAY 不穏の火曜日Ⅰ』

姿を消してしまった主人公ヒビキを探しに名古屋へきたダイチとイオ。

0512-01 

そこで、ヒビキの死に顔動画が2人に通知されるんだけど。
ぶっちゃけ、ヒビキに限っては今のところ救出されるに違いないから、他の仲間達のものより緊迫感がないよな。
ある意味、しばらく他のキャラはセーフかと思ってしまう。

0512-020512-03 

大阪支部はやっぱり復旧描写が出た。
操られた自分の体でやらかされて、自分で直すことになったフミ憐れなり。
そういえば、フミが声を発するのは今回が初めてだ。予想以上にマッチしてて、びっくり。

マコトさんのシャワーシーンは、カメラワークにガッツが感じられない。こんなんじゃ駄目だよ!

0512-050512-04 

そして初登場のこのお二人。ジュンゴとアイリ。

ジュンゴの物静かなイケメンぶりは、いいじゃないか。
ワクイが死んだ今、悪魔と生身で戦うのに期待できるのはジュンゴくらいしかいない。
主人公悪魔無双バトルで終わってほしくないから頑張ってほしい。微妙に腕力アピール描写があったのが伏線だと思いたい。

アイリもアイリでなんか可愛く映る。

0512-06 

恵まれた彩色から繰り出されるこのあざとい絵。
くっ、動くと思ったよりいいぞこれ!
この二人、今回はどことも絡まず、ジプス施設に進入したところで終わった。


0512-x10512-11 
 
今回の悪魔戦は、レギオンVSヒビキのスザクで、いつも通り圧倒して終わり。
繋ぎ回っぽいから仕方ない・・・のか?
むしろそんなことより、擦れた顔をしながら、珍妙なフードでかぶっていることに誰か周りが突っ込んでくれ。
ロナウドの迫真顔との対比が笑える。

ロナウドの仲魔は、ハゲネの模様。
ゲームをプレイした身としては、バフォメットの方がよかったなぁ。
バフォメットの種族能力で射程を延ばして攻撃してきて、「コイツ強えー」ってのが印象に残っているんだよなぁ。

まぁそろそろ第5話の肝心なところに話題をうつそう。

そう!オトメさんだ!

0512-090512-100512-120512-14  

かわいい(断言)

絵はいいよ。そりゃ絵はいいですよ!だがしかし!
違うんですよ!こう・・・期待してものとはなんか違うんですよコレ!
オトメさんは、おっとりフワッとするような包容力あるような女性キャラなのに、声質といい発言といい、コレじゃないんですよ!

今のところ仲間キャラで声が合ってないと思うのは、一番好きなオトメさんだけというこの理不尽。

出番的にも切羽つまっている状況の中で、「癒し」的なポジションで登場してほしかったんですよ。
それが初登場時から、責められて切羽つまっている状況におかれ、セプテントリオン戦には、なし崩しに一戦闘員として参加することになりそう。なんてことだ・・・なんてことだ・・・orz

第6話の出番に期待したいけど、あんまりスポットあてられなさそうだなぁ。

0512-070512-08 

「癒し」はダイチと新田しゃんに任せるしかないのか。

0512-160512-17 

まったく、ヤマト局長の過去に尺とってる場合じゃないよな。
5話まで感想書いてきたが、ちょっと視聴意欲が下がってきたのは否めない。
次回でどうなるかだなぁ。


ぁ、そういえばジョーも登場したね(小声)。

■関連
デビルサバイバー2 第4話感想。メラクに壊滅的にやられたわけですが。
デビルサバイバー2 第3話感想。おいおぃ初回プレイか。
デビルサバイバー2 第2話感想。ヤマト17歳登場。あれ?あの男がいない。
【アニメ デビルサバイバー2】 第1話感想|やったぜ。期待できる。
デビルサバイバー2 感想 周回プレイ久しぶりにしたな
デビルサバイバー2 エンディングに到達 死闘だったわ・・・

真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様 真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様"サウンド&アートコレクション 付
Nintendo 3DS

アトラス 2013-05-23
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る by AZlink

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。