スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2013年春】ポトス・ガジュマル やっと暖かくなってきた結果

【ハイドロカルチャー】ポトス・ガジュマル やっと暖かくなってきた結果


kanyo201300506-01 

前回の記事から一ヶ月。
春を迎えた云々って書いたけど、4月は普通に寒かったよね。
コートを着るほどではないが、そこそこ厚着は必要だった。

そんな気候も収束し、最近は春らしい春になってきた。もう半月もしたら、初夏になるくらいだが。

暖かくになるにつれ、さっそくガジュマルは伸び始めた。

新芽がでてきて、艶々した葉っぱが1ヶ月前に比べて3枚は増えた。
これだよこれ。これを待ってた。
冬はまったく変化がなかっただけに、良い季節になってきたわ。

それに対して、ポトス。

先月4枚あった葉の内、1枚が枯れ落ちてしまったが、いまだ成長の足音が聞こえてこない。
枯れるよりはマシだが、新芽がでてくる様子がないから、ちょっと怪しい。
夏は瀕死になっただけに、暑くなる前に葉を増やしてほしいんだよなぁ。

ハイドロカルチャー用の水性肥料でも購入してみようか。

■関連
ポトス・ガジュマル・多肉植物 春をむかえた状態
【観葉植物】精霊が宿る樹。ガジュマルの育て方まとめ
【観葉植物】初心者におすすめ!ポトスの育て方まとめ
癒しを求めて、観葉植物でハイドロカルチャーを自作した
突然だが、多肉生活をはじめました

育てるたまごサボテン(S) EG-07 育てるたまごサボテン(S) EG-07


聖新陶芸
売り上げランキング : 8307

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。