Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『異世界の王様』そう上手く運べない異世界で生きる王様|完結や!

小説を読もう 完結した 『異世界の王様』 の感想を改めて書いてみる


【小説を読もう】
異世界の王様

更新ペースが落ちて心配していた『異世界の王様』がついに完結してしまった。


『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた

そう上手く運べない異世界で生きる王様『異世界の王様』

異世界転移もの。ただし友人も一緒。異世界召還された世界で「王様」になる主人公と支える友人達。
良き為政者な主人公なだけに最終的な決断がどうなるか・・・気になる。勿論人間関係も。
先の読めないハラハラする展開が早くつづきへと読者を進ませる。
投稿量が十分にあり、完結にむけて着実に進んでいる。読み始めるしかない。

この作者・・・結構主人公もヒロインも追い込んでるよな。最終章どうなるのよ・・・本当に。

 
こんな風に紹介したのが1年以上前。
最終章は、胃をぎりぎり締め上げる展開や登場人物の強烈な思慕の感情を描ききったと思う。
もう本当に面白かったわ。

底辺レベルの国が個性的な登場人物をからませて、じわじわと良くなっていく様と緊張感のある戦闘描写が好きだった。徐々に変化をみせていく人間関係では、ほっこりするものもあれば、背筋が寒くなるようなものもあった。自分にとっては、多彩な楽しませ方をしてくれた名作ですわ。

それだけに!それだけに!
宣言されていたとおり、ここで「やっぱり」終わってしまうのかという思いが強い。
キリはいいけど、あとがきで一部だと明言されているとおり、大量に残された伏線は、読者としては回収してほしかったなぁ。

あとがきに「凍結」って書いてあるけども、気がむいたころに解凍してくれても私は一向にかまわん!
次回作はどんな構想があるんだろうか。期待して待ちたい。
まぁとりあえずは完結がめでたい。お疲れ様でした!

■関連:
【再選】『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた 
熱砂と蒼海の異世界ファンタジー『ジンニスタン 砂漠と海の物語』 
異世界飯の描写が光る 『辺境の老騎士』
淡々進行。一貫して帰還を目指す異世界モノ 『放課後RPG』
小説家になろう:『異世界の王様』完結 (適当にネット小説をまとめる速報)
  おぉ・・・けっこう辛辣な意見があって、本作品が好きな身としては堪えるわ。

理想のヒモ生活 3 (ヒーロー文庫) 理想のヒモ生活 3 (ヒーロー文庫)
渡辺 恒彦,文倉 十

主婦の友社
売り上げランキング : 1618

Amazonで詳しく見る by AZlink

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。