

デビルサバイバー2 第4話感想。メラクに壊滅的にやられたわけですが。

デビルサバイバー2 第4話感想。メラクに壊滅的にやられたわけですが。


アニメデビルサバイバー2 第4話。
2ND DAY 「激動の月曜日Ⅲ」

メラク戦の第4話。

メラクがゲームと違い、とんでもない大きさで、次回予告から終末の空気が漂っていた。
メラクの巨大化は、マコトさんの「霊的防御がないため、敵は万全の状態で出現した。想定していた戦力の10倍以上」って話から、最初からこの大きさではなかったってことでいいんだろうか。

debisaba0506-01 

心配していた通天閣は健在。
メラクの冷凍ビームを防ぎおった!結界班いけるやん!
だが、ジプスの要員は壊滅的な規模で死亡した模様(白目)

debisaba0506-03 

何人死んでるんですか!
この人的損失はもう組織運営に支障がでるレベルだろうと突っ込んだ。
メラクの脅威を演出するためとはいえ、やりすぎじゃないですかね・・・。

ヤマト局長無能。


いくらモブでもさ、死なせればいいってもんじゃ


debisaba0506-02

アイエエエエ!ヒナコ死亡!?死亡ナンデ!?


舞踊イベントは?シヴァイベントなし?
いや結局生存していたわけですが、この先どうなっちゃうの?って本気で思った。

とまぁストーリー展開は、メラクが無理ゲーすぎて、予想どおりクライマックスな感じだった。
そんなメラクは、結局赤いオーラをまとったビャッコの物理攻撃で勝利。
最後は、微妙に生きてたメラクにトドメをさした栗木ロナウドが登場して、「一緒にこいよ」と主人公を誘って終わり。

もう完全にオリジナル展開へ転げ落ちていっているようで。
展開の良し悪しはまだ判断できないが、緩急がなくて疲れるな。一息つきたいねー。
戦闘描写に関しては、ビャッコばかりでなく、もっと色々な悪魔をだして楽しませてほしいところ。

次回は名古屋へ。
ジュンゴ、アイリ、忘れられてた男の登場。
そして・・・。

debisaba0506-04
debisaba0506-05 

メインヒロインの登場である。


■関連
デビルサバイバー2 第3話感想。おいおぃ初回プレイか。
デビルサバイバー2 第2話感想。ヤマト17歳登場。あれ?あの男がいない。
【アニメ デビルサバイバー2】 第1話感想|やったぜ。期待できる。
デビルサバイバー2 感想 周回プレイ久しぶりにしたな
デビルサバイバー2 エンディングに到達 死闘だったわ・・・

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き
Nintendo DS

アトラス
売り上げランキング : 807

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
