

デビルサバイバー2 第2話感想。ヤマト17歳登場。あれ?あの男がいない。

デビルサバイバー2 第2話感想。ヤマト17歳登場。あれ?あの男がいない。


アニメデビルサバイバー2 第2話。
2ND DAY 「激動の月曜日Ⅰ」
一話ずつの感想はあんまり書いたことないけど、続けられるうちは続けてみる。

第2話は、JIPSに主人公達が協力することを決定するとこまで。

自分ら・・・普通の高校生なのに・・・でも戦う力があるから人々を助けよう。
その力でみんなを助けたら、人々に怖がられて、助けた少年からの「ありがとう」。
ダイチとイオのヒビキだけにやらせるわけにはいかんよ。

おぉう・・・書き出してみるとめちゃ王道な展開だがな。

これでヒビキ達は、ゲームと同様に衣食住を確保したことになるんだろうか。やはり早い。

バトルは、ヒビキとビャッコの無双とマコトさんの仲魔パワーの登場。
ビャッコがなめらかに動いていいぞーコレ。でも主人公自身の戦闘はなし。
デビルサバイバーってゲームは人間自身も戦えるゲームだが、この先も戦わないのか?
戦えないなら、次の話で登場するっぽい、ケイタのような肉弾戦タイプの扱いが弱くなる。

なんらかの設定で悪魔相手に「戦える」がつくんだろうね。

そして、登場のヤマトじゅうななさい。 若い設定は変わってない模様。
アイキャッチ絵で、「17歳」には盛大につっこみがあって笑った。※18歳のイオより年下
無駄に貫禄あって、強者っぽいんだから、普通に20超えた歳で良かったと思うんだ。

まだまだ空気が重い第2話。
今のところゲームのストーリー展開的には大きく変わっていない。次話は大阪に行く模様。
そろそろデビサバ2特有の明るさが欲しいなぁ。


・・・


ってあれ?なんかおかしい。何か忘れている気がする。
大阪に行く前に仲間が足りない。
そもそもドゥベ戦だって、主人公・ダイチ・イオの3人では戦わない。

そうだよ!この男がでてきてないんだよ!
たしかに「いてもいなくても」たいして変わらないけどさ。
序盤の混乱期にどさくさにまぎれて仲間になったようなもんだけどさ。


・・・

そんなことより、イオの星座が「おうし座」なのは、何か意味があるんですかね?


■関連
デビルサバイバー2 第3話感想。おいおぃ初回プレイか。
【アニメ デビルサバイバー2】 第1話感想|やったぜ。期待できる。
デビルサバイバー2 感想 周回プレイ久しぶりにしたな
デビルサバイバー2 エンディングに到達 死闘だったわ・・・
デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き
Nintendo DS

アトラス
売り上げランキング : 807

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
