スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦勝国の初心なおっさんと敗戦国の王紀の話 『この危うい関係』

小説を読もう 『この危うい関係』 の感想を書いてみる


【小説を読もう】
この危うい関係


悪感情をもたれて当たり前の仕打ちをした親父殿と敗戦国の王妃との関係が描かれる。
キーワードにはないが、まぁジャンルどおり恋愛もの。

初心なおっさんも面白いが、副官バートが本当に良いキャラだった。
その行動、言動はある意味畜生だが、物語の良いスパイスになっていたと思う。
バート主役の番外編を読んでみたいくらいだ。

読み始めた当初は、「これ?どうやって関係修復していくんだろう?」と疑問ばかりだったが、ある程度読み進めると二人がどうなっていくかは予想できると思う。
番外編もふくめて、これぞ完全無欠の大団円っていうんだろう。(ネタバレのため、白字)

そこに至る道は、常時甘い恋愛ものにはならず、笑える要素と起伏のある展開がまじりあって、素敵な小説になっていた。んーこんな好意的に書いた時点、ネタバレになってしまって気がしないでもないですが。
『お勧め』と太鼓判をおしたい小説だから、ぼかして書くのが難しいんだ。

■関連:
【再選】『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた
嫁にグッとくるかこないか 『僕の嫁の、物騒な嫁入り事情と大魔獣』
じれじれ甘酸っぱい高校生恋愛物 『眼鏡とあまのじゃく』
あぁラブコメですね 『I'll have Sherbet!』
バトル熱い。人間模様はどうなるか気になる。『心の中の“こころ”』
理想のヒモ生活 3 (ヒーロー文庫) 理想のヒモ生活 3 (ヒーロー文庫)
渡辺 恒彦,文倉 十

主婦の友社
売り上げランキング : 98

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。