Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過酷な展開と伏線にうなるサスペンス『捧魂契約のリセットスイッチ』

小説を読もう 『捧魂契約のリセットスイッチ』 の感想を書いてみる


【小説を読もう】
捧魂契約のリセットスイッチ

『メールの指示通り死ぬ事で時間をリセット出来る能力』を得た少年は運命に立ち向かう。
現代サスペンス小説。

下手に感想を書くと、せっかくの物語をネタバレしてしまうことになりそうで怖い。
死に戻りをする条件が条件だけに、描写が過激であり、残酷である。
また展開も、作中で描かれる範囲では、(以下、白文字)

一息つけるところがほとんどなく、息苦しさを覚えるかもしれない。でも・・・
その降りかかる過酷な展開には理由があって、クライマックスで明かされる。
物語に張り巡らされた伏線と謎が最終章で怒涛の勢いで解が示される様は、興奮を覚えること必至。

主人公は、物語開始時は精神的に未熟で、言動と行動にイライラするかもしれない。
だからこそ、物語がサスペンスでありながら少年の成長譚になっているし、最後まで読めば感慨深くなる。
灰汁の強い小説だが、自分は熱中して読めた。一気に読むのがおすすめ。

■関連:
謎と空気感が良い。読了後は・・・『機巧アリスに口付けを』
主人公を許容できれば◎ 『Re:ゼロから始める異世界生活』
ミステリっぽい感じが良い。『ヒーローズ・エンブレム』

小説 仮面ライダーオーズ (講談社キャラクター文庫) 小説 仮面ライダーオーズ (講談社キャラクター文庫)
毛利 亘宏,石ノ森 章太郎

講談社
売り上げランキング : 3477

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。