Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独特な世界観と現実感のある思考の描写が良い 『塔の陰』

小説を読もう 『塔の陰』 の感想を書いてみる


【小説を読もう】
塔の陰


地の文の淡々さがなんか読んだことあるなと思って、作者を確認したら『ヒーローズ・エンブレム』書いた人だった。

結婚間近の許婚を権力者によって、NTRられてしまう主人公。
しかし、主人公はまっすぐな人間で、身体能力が超人。
失意の中、よその国の人間に旅にでないかと持ちかけられる。

こんな話が大陸系と和風がまじった独特な時代の世界観で展開される。

上述のとおり、淡々とした語り口だけど、主人公の超人的強さの描写に爽快感がある。
加えて、主人公以外の登場人物にも視点がうつり、その思考の描写には、悲しいほどに現実感があってひきつけられる。登場人物の打算的な考えとか、誰でも覚えがあるものじゃないだろうか。

ヒーローズ・エンブレム』につづき、作風が違う面白い小説を書いてくれたもんだ・・・。
読むのをオススメしたい。

■関連:
ミステリっぽい感じが良い。『ヒーローズ・エンブレム』
人外コメディ? 『どらぽんっ!~ドラゴンたぬきのポン太郎』
珍しい設定とじゃれあいが魅力 『獣医さんのお仕事 in異世界』

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち
ポール グレアム,Paul Graham,川合 史朗

オーム社
売り上げランキング : 5999

Amazonで詳しく見る by AZlink

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。