Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか強引だけど、心意気が好き。『ロボットロマン in ファンタジー』

小説を読もう 『ロボットロマン in ファンタジー』 の感想を書いてみる


【小説を読もう】
ロボットロマン in ファンタジー

ロボゲーの特殊能力を与えられて異世界転生するファンタジー。
剣・魔法だけの世界じゃなくて、ロボット・・・機兵が存在する設定。
でも主人公は、魔法が使えない上、能力は解放されていないため、両親からはクズ扱いされる。

文章は変とはいわないが、情景・戦闘描写が今ひとつで展開が強引な感じがする。
また、台詞に版権ネタもあったりするので、分かる人にしか分からないところがある。
だけど、作者の「ロボット好きでこの小説書いているんだよ」という心意気が伝わってくる。

それだけに趣味があう人にとっては、良小説だと思う。
勿論こうして感想を書いている自分にもあってたわけで。
ただ面白い小説を読んでいるというより、やる夫スレを見てるような気分になるが。

内容的に勢いとノリで書いているように思えるだけに、作者が冷めてしまったら、一気にエタるのでは?という一抹の不安がある。なんとか両親との因縁の決着までは、頑張ってほしい。
でも、最近発売されたスポロボOG2でも、更新は停滞しなかったし、この心配は杞憂かもしれない。

--追記
削除されとる。
あきらかに版権ネタ書いてたから、遂にOUTくらったっぽい。
結局両親との因縁決着まで読めなかったなぁ。

--さらに追記
星空文庫に再掲載され、つづきが投稿されるようになったみたい。


■関連:
『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた
ロボットロマン in ファンタジー(読み専になろう)
謎と空気感が良い。読了後は・・・『機巧アリスに口付けを』

スーパーロボット大戦UX (初回封入特典:「キャンペーンMAP」&「ツメスパ」をダウンロードできるダウンロードコード 同梱) スーパーロボット大戦UX (初回封入特典:「キャンペーンMAP」&「ツメスパ」をダウンロードできるダウンロードコード 同梱)
Nintendo 3DS

バンダイナムコゲームス 2013-03-14
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る by AZlink

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。