Powered By 画RSS

小説家になろう。ざっくり感想 【竜殺しの過ごす日々|魔法使いと風精霊】

小説家になろう。ざっくり感想 【竜殺しの過ごす日々|魔法使いと風精霊】


今まで一作品一記事で、小説の感想を書いていたが、ざっくり感想では「個別記事で書くほどじゃないな」と思う作品を2つずつここで書いていってみる。
いわゆる自分的には、なんかいまいちだったという小説なので、個別感想記事と比べて、批判が多くなる予定。
速攻で切った作品は取り上げない。


竜殺しの過ごす日々

ヒーロー文庫で書籍化もされた小説で、本編は全部読んだ。
だけど、全体的に展開が平坦に感じて、いまいち最後まで盛り上がらなかった印象を受けた。
面白かったなぁと思い出せるのは変身魔法で戦う闘技場でのエピソードかなぁ。
あの仮面ライダーネタは、書籍版だとどうなっているんだろう。

魔法使いと風精霊

第二章くらいで読むのを挫折。
主人公の扱いと掛け合いとかのテンションについていけなかった。
特に驚嘆符(!)を多用するのが、どうにも目についた。
変なテンションの主人公は、決して嫌いなわけではないんだが・・・この小説は駄目だった。

■関連:
『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた

竜殺しの過ごす日々 1 (ヒーロー文庫) 竜殺しの過ごす日々 1 (ヒーロー文庫)
赤雪 トナ,碧 風羽

主婦の友社
売り上げランキング : 1830

Amazonで詳しく見る by AZlink

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク