Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『オーバーロード2 漆黒の戦士』 アインズさんの出番が多くなったね

書籍版『オーバーロード2 漆黒の戦士』読んだので感想を。


オーバーロード2 漆黒の戦士 オーバーロード2 漆黒の戦士
丸山くがね

エンターブレイン 2012-11-30
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る by AZlink


【Web版】
オーバーロード:前編

オーバーロード:後編

Web版の感想はこっち。

オーバーロード2巻フラゲして読了。ありがとう東京ありがとう。


これ加筆っていわないね。別モンや。
もう本当にWeb版読者と書籍版読者じゃ、内容について語りあっても、かみ合わないな。

1巻でもそうだったけど、大きく変わったのは、完全に主人公のアインズの出番が大幅に増えたこと。。
Web版のオーバーロードって読んでいるとけっこう『ナザリック陣営・・・ていうかアインズの出番マダー?』って思うことが多々あった。異世界で最強主人公の設定の小説だけど、周り・その他陣営の描写の方が多い。

そこがこの小説の特徴かなぁと思っていたんだけど、書籍版を読んでみるとそんな感じがなくなっている。
あと今巻の初クエストの流れって、小説家になろうでよく読むパターンだよなぁと思った。
もちろんそれがつまらないかというと、そうでもなく、登場人物が魅力的でやはり無双描写は良い。

面白かったと間違いなくいえるけど、なんか角がとれたなぁとも感じた第2巻だった。

内容以外で触れたくなるのはイラストの話。

フルカラーのイラストは美麗で素晴らしい。
二章の扉絵は、魔法職としての面影が欠片もないアインズさんの勇姿にすこし笑ったw

ちなみに今回巻末で戦闘メイドのステータスが一人公開された。
比較してみると守護者達のチートステータスっぷりがよく分かる。Web版でもこういう戦力差って思っていいのかね。


第3巻は2013年春発売予定らしい。
ほぼ別モンにもかかわらず早い。Web版のほうもちょくちょく更新してるし、なんだこの作者。
つづきが楽しみだ。ブレインさん書籍版でも登場するんかな。

■関連:
すげぇ加筆や・・・書籍版『オーバーロード 不死者の王』買いました
『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた
ネット小説から書籍化された作者・作品まとめ
小説家になろう|丸山くがね

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。