Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍耐と清い期待と共に一気読みした。『デビルバスター日記』

小説を読もう 『デビルバスター日記』 の感想を書いてみる


【小説を読もう】
デビルバスター日記

エンターブレインで書籍化されている小説。
ログホライゾン、オーバーロードと同じようにWeb版は削除・ダイジェスト化されずに残ってる。
しっかし3作品とも絵師のチョイスが素晴らしい。良い仕事してるわ。

読んで感想書くのはWeb版。

一話一話が長く、すごい文量だった。
内容はオリジナルファンタジーでバトルモノ。
バトル描写に緊迫感があって、熱くて良い。

主人公はデビルバスターになるまでは、才はあるものの、まだ実力不足といった感じで、なかなかすっきりとした活躍はしない。むしろ助けられてばかり。
でも、それが徐々に強く成長していると感じられるのは良かった。

難点は・・・

正直・・・主人公ティースに魅力が乏しく、うんざりさせられるところ。
いつまでたっても、おどおどするわ、実力不足を嘆くわりにはのほほんとしてるわ・・・行動・言動に終始、イライラさせられた。実力不足については、ある章以降はある程度解消するが、そこまでの道のりが本当に長い。

キャラが立っているともいえるが、投げる人続出するんじゃないか?と感じた。
自分は、バトル描写と設定、世界観は良いと思っているし、ヒロインシーラがデレる清い期待を抱けたから、読み進めることができた感じ。

ちなみに13話その2まで読んで、その期待は叶ったかというと・・・。

12話後半でようやく・・・きたぁぁああああああ!!!やったぁぁぁあああああああああ!!!
どんだけためとるんじゃぁぁああああ!!!
だが、それだけに・・・破壊力高いよね(親指をたてながら)
書籍版から入る人は、正直ひからびるくらいに先が遠いんだが、大丈夫だろうか。
(↑ネタバレ含んでいるので白字)

総括すると、手放しに褒めるには難点がでかくて、忍耐が必要だった。
ただファンタジー小説としてバトルは盛り上がるし、投稿量が多いのもあってかなり読みごたえのあったのはたしか。
自分は、まだまだ清い期待と共に読み続けると思う。

■関連:
『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた
すげぇ加筆や・・・書籍版『オーバーロード 不死者の王』買いました
デビルバスター作者インタビュー(新刊JP)

デビルバスター1 至宝の乙女 デビルバスター1 至宝の乙女
黒雨みつき,吟

エンターブレイン
売り上げランキング : 18678

Amazonで詳しく見る by AZlink

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。