Powered By 画RSS

読んでみたら素敵な恋物語だったよ。『静かの海』

小説を読もう 『静かの海』 の感想を書いてみる


【小説を読もう】
静かの海

小学生と大学生の恋物語。
勿論、至って健全で素敵なお話。いや当たり前か。
一時期日間ランキングに載ってた気がする。それがキッカケで読み始めたような。

小学生マサキと大学生行成の2つの視点で物語が進む。(といってもマサキ中心だけど
勘違いされたままの2人の関係に、ニヤニヤハラハラとさせられた。
特にマサキが自身の想いに気づいてからの心の機微が・・・とにかくかわいい。

物語的にいつかこの関係は破綻するのがわかっていたから、それがいつどんな形で、どんな結末を迎えるか気になってひたすら読み進めた。
その結末は・・・ちょっとだけじんわりきたわー(´;ω;`)

読んでいて、違和感を感じたのは、関係が破綻したときの行成の態度かなー。
微妙に怒りを覚えたくらい。
いや、正確にはあの態度でもいいんだけど、最後のエピソードまでに行成視点あったほうが良いと思うんだよなぁ。

(微妙にネタバレなので白字)

まぁそれでも、はよ後日談を読ませてくれぃ!と思うくらいに面白かった。
ただ完結してかなり経つけどいまだ投稿がない。
後日談を読んでから、感想書こうと思っていたら、全面的に改稿が入る10月24日がもう2日後に迫っていたでござる。

後日談は改稿のタイミングで投稿されるのかな? とりあえず楽しみにしておく。
ちなみに改稿は現行のお話を上書きするらしいので、一気読みする時間がない人は保存推奨。

■関連:
『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた
バトル熱い。人間模様はどうなるか気になる。『心の中の“こころ”』
あぁラブコメですね 『I'll have Sherbet!』
塩の街 (角川文庫) 塩の街 (角川文庫)
有川 浩

角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング : 3816

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク