Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凄絶さが郡を抜いてやばい 『略 妹様へ』

小説を読もう 『略 妹様へ』 の感想を書いてみる


【小説を読もう】

略 妹様へ

異世界ファンタジーな世界観で、ある男の復讐譚。
今まで読んできた「なろう」の小説で、一番凄絶な小説だった。
他の小説と比較するような感想はあまり書かないようにしているけど、これは断言できる。

非常にあくが強くて、読む人を選ぶ。嫌悪感を覚えるレベルかも。
でもハマッてしまうと、迫力のある文章に読むのが止まらなかった。
予想のつかない展開といい、読者のミスリードを誘う流れも見事。

洋ファンタジーな世界観だけど、御前試合というキーワードが同じ、漫画シグルイのような魅力を感じる。

言うまでもなく、読む前に小説情報のタグ確認必須。
しかし、読むなら感想ページと作者の活動報告にはネタバレがあるので、目をとおさないようしたほうがいい。
うっかり結末とか設定を知ってしまっては勿体ない。

この小説の構成要素に拒否感を抱かない人にとっては、一番の駄目なところは、誤字の多さ。
今まで読んできた「なろう」の小説で、一番誤字が多い小説だった。
これは他の読者にもかなり指摘されていて、作者も認識しているようだけど、2012年10月7日現在、修正されていない。
脳内補完で対応できるっちゃぁできるんだけど。基本シリアスな小説なだけに残念な気持ちになる。

まぁそれでも自分にとっては、ドストライクに面白い小説だった。

■ダークファンタジーの感想

『ダンジョン+ハーレム+マスター』過激な描写が多分に含まれるダークファンタジー。

『ンディアナガル殲記』戦記ではなく殲記。まったく隠されていないバッドエンド臭。


■関連:
『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた
バトル熱い。人間模様はどうなるか気になる。『心の中の“こころ”』
シグルイ 14 (チャンピオンREDコミックス) シグルイ 14 (チャンピオンREDコミックス)
南條 範夫,山口 貴由

秋田書店

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。