Powered By 画RSS

ロードオブナイツ ぼっちだけど、冥王砦攻略した

Lord Of Knight(ロードオブナイツ) ぼっちだけど、冥王砦攻略した


ぼっちは冥王砦を落とすことが出来るのか?
人の助力なしで砦耐久力をけずりきることが出来るのか?
出来る。
出来るのだ。

・・・

モバゲーロードオブナイツ、ワールド1でプレイ開始してから、20日あまり。
いまだ状況は変わらず、無課金ぼっちプレイを続けてる。
ただ自分のため、ゼニーとマナを増やし、軍備を増強する。

そんな灰色生活に終止符をうつべく、冥王砦攻略してみました。 


砦攻略(ランク1)について

ひきこもり防衛部隊の殲滅は余裕だった。
念のため予備戦力を用意していたが、総攻撃力90000くらいの部隊で殲滅できた。
(2カードは相手の弱点属性を突くようにしたけど)

そして拠点攻撃。誤算が2つあった。

まず一つ目。

砦の耐久力は、士気100%じゃないと耐久力けずれないことをすっかり忘れてた。
ヘルプ読めよオラァ!
ぶっちゃけ拠点攻撃部隊の攻撃力が不安だけど、2往復させてばいいよね!なんて思ってた。ハハッワロス。

結局拠点攻撃の主力部隊を士気を回復させてから再出撃。防衛戦力が8時間程度じゃ復活しなかったのが救い。
一発で倒せなかったからか、耐久力がどれほどあったかワカンネ。
合計で1400は与えたかなー。

もう一つの誤算は、使い魔の消耗。
防衛部隊が全滅しているにも関わらず、なんで拠点攻撃部隊の使い魔が消滅すんのよ orz
拠点攻撃部隊は、予備戦力がほぼ0だから痛い痛い。ぼっちだから、補給も援護も0ですし。

結局、殲滅部隊の予備戦力をとかして、使い魔をつけかえて対応した。(使い魔ついてるカードを合成すれば、マナに還元される)

そんな誤算はあったけども、無事制圧っ!


報酬について


ヒャッハー!略奪だぁ!
loktori02 
loktori03
(見得はって、自己投資で同盟レベルを2にした。ぼっちだけど)

報酬は、貢献報酬以外は初回陥落報酬で・・・

・SC250
・KC1400
・騎士のチケット5枚

もあった。案外おいしい。でもKC1400って半端だと思う。KC2000よこせやオラァ!
所有ボーナスがしょぼすぎなのはどうなんだ。全然割にあわないんですけど。
こんなことなら、クエストクリア画面で顔を赤らめた女神様がみれる・・・とかご褒美があっても良いと思う。


というわけでぼっちだけど、冥王砦攻略できました。
ぼちぼち他の同盟も動き始めたようだけど、ひとつ落としただけで、制圧ランキングに余裕で載るのね。

現在は消耗した戦力の回復をはかっている最中。
今回の戦いで使い魔を2000以上、失ったからなぁ。
でも冥王砦の連中はひきこもりだし、周りの大所帯の同盟が空気だから、まったく危機感ないなぁ。

次回までにランク2の冥王砦を落としてみたいもんだ。

ぼっち日和。。 1 (IDコミックス REXコミックス) ぼっち日和。。 1 (IDコミックス REXコミックス)
今村 朝希

一迅社

Amazonで詳しく見る by AZlink

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

とりとりと・・・り? - とりくーが - 2012年10月10日 12:11:33

えーっと、あれだ、とりあえず適当に城を落としたい。
中央を見に行きたい。ってか、中央付近に配置される不運(幸運?)な方っているのでしょうか?
正直うらやましいww

Re: とりとりと・・・り? - ベタログ - 2012年10月11日 23:17:46

はじめまして。コメントありがとうございます。

> 中央を見に行きたい。ってか、中央付近に配置される不運(幸運?)な方っているのでしょうか?
勿論いますよー。
自分自身、多数のワールドプレイしていないので、正確にはわかりませんが、おそらく先着順で中央から本拠地が配置されていくと思います。

> えーっと、あれだ、とりあえず適当に城を落としたい。

城はひとつじゃないので、必ずしも中央にいる必要はありません。
城(クリスタルキャッスル)の位置は、
ヘルプ->マップ->冥王軍拠点
で確認できます。

ちなみに私がプレイしているモバゲーワールド1だと

●レッドキャッスル  (176,176)
●ブルーキャッスル  (176,-176)
●イエローキャッスル (-176,176)
●グリーンキャッスル (-176,-176)
●ホワイトキャッスル (0,176)
●ホーリーキャッスル (0,-176)
●ブラックキャッスル (176,0)
●ダークキャッスル  (-176,0)
●キングキャッスル  ( 0,0)

に城があります。
というわけで中央に位置していなくても、あきらめる必要はありませんし、大手同盟にはいってれば、城攻めにも加われるはずです!

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク