Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードオブナイツ(モバゲー)私的攻略メモ

Lord Of Knight(ロードオブナイツ)私的攻略メモ



モバゲー版のロードオブナイツをプレイ開始して10日あまり。
wikiがまだ充実していないので、手探りで進めた部分がある。
当たり前の情報なんだろうが、自分が気づいたこととか、所感を書いてみる。

【追記】wikiっぽいFAQ書いてみた。


・ 領地は隣接していれば飛び石占領ができるため、全ての領地がつながっている必要はない
⇒ランクが低い領地は破棄するのがよさそう。破棄には6時間かかる。

・ 攻め落とした領地を再度攻めれば、わずかにKCがもらえる
⇒隣接しているランク1の土地を攻めれば、微妙にKCが貯まる。でも苦行。
   部隊を遊ばせるくらいならやっとく・・・といった感じ。

・ 調子に乗って合成を繰り返してるとSCが枯渇する
無計画な合成は駄目。一定の合成回数を超えると消費SCが増える。気づかない内にやってると・・・。
  合成に使うSCはゼニーとマナと違って、クエストで大量に手に入らないから注意。

・ 本拠地は移転できないみたい
⇒冥王のクリスタルキャッスル近く(中心)に本拠地を構えたければ、早めの登録が必須っぽい。
   でも村ゲー的に考えて中心近くは血で血を洗う修羅が住まう土地になりそう。 

・ 普通の領地は、離れれば離れるほど敵の使い魔が増える
⇒近いほど簡単に落とせるということ。

・ 反対に冥王砦の敵には使い魔はいない
⇒攻めるには時間がかかるけど、距離による難度の変化はない?

・ 冥王砦からは別に敵は攻めてこない
⇒隣の領地を占領してみたが、何も起きない。冥王さん専守防衛っすかwwww
   ゲーム性を高めるためにこれは変わるかもね。
   ていうかAimingの中の人が冥王軍を指揮すればいいんじゃね?

・ 拠点化には別にゼニーもマナも必要ない
⇒拠点化をポチればOK。

・ 高レベルの特性「移動速度UP」を持っているカードは後半重宝しそう
⇒飛び石占領で移動していくことを考えると、移動専用の部隊を構築する必要があるかも。
   でもKCが足りねぇ!

・ 高レベルの特性「耐性UP」も役立ちそう。
⇒こんなにも違うことを考えると自属性の耐性持ちが強力っぽい。一属性に強い部隊を運用してぇなぁ。
   フェニックス土耐性:25
   ワーライオン土耐性:60
   マッドスパイダー土耐性:80
   lok_taisei

・ デフォの登録名そのままの同盟名を変えただけでは、加入申請はこない
⇒つまり少しは自分で勧誘しないと、ずっとぼっちだということだよっ!

・ 同盟加入が条件の名声をもらえるクエストがある
ぼっちだと、発展が遅れるということだよっ!

・ 資源略奪というシステムがないためか、ぼっちだと一人で遊んでいる気分になる
⇒攻められないし、攻めても仕方ないし。

・ SR精霊使いイリスを手に入れた(ドヤ
やっと人外主力パーティに華が入る。 
  lokiris
精霊使いイリスを書いたイラストレーターsimeさんのサイト


・ ロト履歴から換算にするにSR引くのにロトライトを約900枚引いてる
⇒2枚目手に入るのはいつになるんだろうか(遠い目


ぼっちでも楽しいし、まだまだロードオブナイツにはまってられそうだ。

■関連
ロードオブナイツ ぼっちだけど、冥王砦攻略した

AQUAPAZZA ねんどろいど 久寿川ささら ヴァルキリー Ver. & ねんどろいどぷち まーりゃん (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) AQUAPAZZA ねんどろいど 久寿川ささら ヴァルキリー Ver. & ねんどろいどぷち まーりゃん (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


グッドスマイルカンパニー 2012-12-31
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る by AZlink

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。