

月間2万PV達成。なんとかここまで続けてこれたな。

月間2万PV達成しとった。


gglanaly 

このブログは、カウンタは置いていないが、外部ツールでアクセス解析はしている。
そうしたら、ありがたいことに当ブログで月間2万PV達成してた。
前から月間1万PVは安定していて達成していたけど、月間2万PVは今月が初だろう。
記事ネタを絞ったりせずに自由に書いているブログなだけに、こういう結果が出ると嬉しいもんだ。

区切りとしてちょっとこのブログについて書いてみよう。(アクセスアップ術じゃないよ)

このブログは、前にやっていた黒歴史的な日記ブログの失敗をふまえて以下の方針でやっている。

  1)自分にとって役立つこと/書きたいことを書く
  たとえ、今までと大幅にジャンルが異なっていても書く。
  でも書くからには趣味の合う人には読まれる記事になるようにする。勿論ゴミ記事もあるが。
  
  2)日記的な記事はなるべく書かない
  時々「うっ!両腕がうずく!!!」って具合に書きたくなるけど、誰も読まないだろうし、書かない。 
  日記はTwitter任せになってる。(といっても呟き回数は少ないが。

  3)気分が乗らなかったら無理して書かない
  日記ブログのときも「更新しなきゃ」って気持ちがきつかったから、始めた当初から「1ヶ月の更新停止も辞さない」
  という考えでやっている。今のところ1ヶ月更新なしはないが。

  4)自由にやりたいので記事ジャンルを絞らない
  長く続けようと思って始めたから、ネタを絞って書くネタがないってことがないように。観葉植物の記事が正にそれ。
  アクセスアップ的にはよろしくないんだろうけどね。

  5)アクセス数をみると凹むから開設したばかりでは確認しない
  始めたばかりでアクセス数もみても凹むだけだろうから、カウンタは置かなかったし、アクセス解析も使用しなか
  った。今でこそアクセス解析は見ているけど、カウンタは今でもブログにつけてないし、これからもつけない。

  6)実名は晒さない
  一時期悩んだ時期もあったが、やはりネットはネット、リアルはリアルと区別をつけてやっている。
  書いてる内容なだけに実名主義でやっても絶対デメリットのほうが大きいだろう。
  リアルバレがこのブログを辞めるときだと思うし、それはここにとって一番の恐怖だ。


こんな緩い方針でやっていたからこそ、今まで続けてこれたんだろう。
アクセス数的には頭うちになるんだろうが、これからもコレは崩さず、継続していくつもり。

ただ新しい方針も一つ考えている。
漠然とだけど、今後は周りとの関わりを増やしていこうかなと。
ジャンルが同じようなブログ主さんに打診してリンクを張ったりとか。
ブログ末尾に他のブログさんの記事を関連エントリとして載せてみるとか。(zenbackは重そうだしなぁ)

もう数ヶ月でこのブログも3年目だし、そろそろ門戸を開いてもいいだろう。
ていうか今までがひきこもり的運営すぎたと思う。
これからは、ゆるーく周りとの交流を図ってみよう・・・。無理だったら投げる(キリッ

では・・・。
更新頻度も記事ジャンルも安定しないつたないブログですが、今後とも宜しくお願いします。

■関連:
ブログの世界的な平均アクセス数をグラフ化してみる
月間数万PVだけどブログでアクセスを集める秘訣を語ってみた
癒しを求めて、観葉植物でハイドロカルチャーを自作した

あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法 あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法
OZPA

秀和システム
売り上げランキング : 24731

Amazonで詳しく見る by AZlink

関連記事

この記事へのコメント

相互RSS登録のお願い - ネットリテール株式会社 - 2014年08月26日 20:46:15

RSS登録させて頂きました。相互RSSをどうぞよろしくお願い致します。
1日10,000PV程度あります。

・サイト名: テレビ通信
・管理人:ネットリテール株式会社
・URL: http://hydro13intl.com/
・RSS: http://hydro13intl.com/feed/rss

Re: 相互RSS登録のお願い - ベタログ - 2014年08月27日 23:41:50

RSS登録完了しました。よろしくお願いします。

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
