Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡々進行。一貫して帰還を目指す異世界モノ 『放課後RPG』

小説を読もう 『放課後RPG』 の感想を書いてみる


【小説を読もう】

放課後RPG

開幕に学校の一クラス全員が異世界転移して始まるRPGちっくな異世界モノ。

異世界モノだけど、ここの主人公はお約束な行動はほとんどしない。
チートで大暴れしないし、モンスターに襲われている女の子を助けて惚れられないし、奴隷も買わない。
ていうか異世界人とほとんど関わりを持たない。

淡々と元の世界に帰還を目指して行動する。

これがなんか他の小説とは際立って良い。
特に主人公の意志がはっきりと示される第6章はグッと惹きこまれるものがあった。(是非はあるかもしれんが)

勿論登場人物に魅力ないというわけではない。人外な存在やクラスメイト達は、個性があって面白いと思う。
なりより、この小説には清涼剤というべき、幼馴染もいる。
幼馴染がいるんだよ。

いやなんだ・・・。
1話の段階で、こいつは恋愛対象じゃないよ宣言されてしまってますが、こう健気で天真爛漫で可愛いとなると関係の変化が気になるじゃないですか。ていうか展開的に約束されたハーレムを築く主人公なんかよりも、こういう主人公のほうが自分的には強く「もげろ」と思ってしまうね。


【一例】56話読んだときの心境
        .____
     ;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; ちったぁ動揺しろよ(ギリリ
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;


主人公の無双描写は少ないし、派手な熱い戦闘はクラスメイトのほうが向いている。
にやにや恋愛要素も(今のところ)なしでエロスも皆無。
でもお気に入りだ。この小説。

■関連:
『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた
ネット小説から書籍化された作者・作品まとめ
熱砂と蒼海の異世界ファンタジー『ジンニスタン 砂漠と海の物語』
とにかく笑えた 『この世界がゲームだと俺だけが知っている』

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫) 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)
裕時 悠示,るろお

ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング : 10365

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。