Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクッと読めて笑える完結済みの異世界もの 『俺と糞ゲー』

小説を読もう 『俺と糞ゲー』 の感想を書いてみる


【小説を読もう】

俺と糞ゲー

クサレ神が作ったゲームをぱくった世界に転移してしまう設定の小説。
主人公はパクリ元のゲームについて知っていて・・・って書くとまんま『この世界がゲームだと俺だけが知っている』じゃね?と思うけど、こっちの小説はゲーム的設定は弱い。まぁ神の改変世界だし。

この小説はなんといっても、「小説を読もう!」の「異世界もの」の小説でありながら完結している。
なんと完結している。大事なことだから2回言った。
その終わり方も綺麗に終わって、読了後も素直に「面白かったなぁ」と感じた。

作風としては、笑い寄りでシリアス少な目。
主人公が年齢の割に行動、言動が高校生みたいだなーと違和感を感じたが、気になったのはそれくらい。
良作だと思う。 話数も控えめだし、つづき待てないよ!って人はサクッと読めていいんじゃないだろうか。

ちなみに作者さんは続編を書いているらしい。これも楽しみだわ。


あ・・・。
他意はありませんが、ケモナーレベルを判定する画像をおいときますね

kemonalevel 

なんというか・・・
嫌悪感はなかった(迫真
.
■関連:
『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた
ネット小説から書籍化された作者・作品まとめ
熱砂と蒼海の異世界ファンタジー『ジンニスタン 砂漠と海の物語』
とにかく笑えた 『この世界がゲームだと俺だけが知っている』
.
バファローベル公式フォトブック バファローベル公式フォトブック
バファローベル

PHP研究所
売り上げランキング : 102757

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。