Powered By 画RSS

とにかく笑えた 『この世界がゲームだと俺だけが知っている』

小説を読もう 『この世界がゲームだと俺だけが知っている』 の感想を書いてみる


【小説を読もう】 

この世界がゲームだと俺だけが知っている

ゲームの世界に転移してしまう設定の小説。
これだけ読むとよくある設定の小説だなーと思うけど、他の小説とは違い、バグとかゲーム的な仕様、お約束も模倣世界された世界だということ。(クエストがそのままとか、人の会話がゲームイベントにひっぱれられるとことか)
そこにニヤリとさせられる。

読み始めた頃こそ、ちょっと設定がくどいなぁと思ったものの、読み進めるにつれてキレのある笑いにひき込まれた。
本当によくこんな設定考え付くよなぁと脱帽。
でも、ズコーとする笑いにだけに特化しているかと思いきや、「ゴールデンはぐれノライム」あたりに熱い話があったりしてあなどれない。

バグ満載仕様のゲーム設定を活かした一風変わった笑いが最大の魅力の小説。
こういう設定系の笑いは、人によって好き嫌いはあるかもしれないが、自分はツボにはまったw

2013年1月追記:
「この世界がゲームだと俺だけが知っている」がエンターブレインで書籍化が決定した模様。
書籍化が流行っている環境の中、この面白さで書籍化されないわけないと思ってたので、そんなに驚かない。
だが、Web版が削除されないエンターブレインで本当によかった!
発売日は2013年4月27日とのこと。続報は作者の活動報告で発表されるとのなので、楽しみに待ちますか。


■関連:
『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた
ネット小説から書籍化された作者・作品まとめ
徒手空拳が信条なオッサンの異世界転移モノ 『拳豪記』
【ゲーム】史上最凶のバグゲーってなんだろう? 量、深刻さ、再現性など・・・(まとめいと)

初代ポケモンのバグは使ったなぁw
.
この世界がゲームだと俺だけが知っている 1この世界がゲームだと俺だけが知っている 1
ウスバー

エンターブレイン
売り上げランキング : 909

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク