Powered By 画RSS

書籍化されたので買いました。『アルカナオンライン』

『アルカナオンライン』 書籍化されたので買って読みました。

 

アルカナオンライン 1 アルカナオンライン 1
猿野 十三

アルファポリス
売り上げランキング : 142

Amazonで詳しく見る by AZlink


アルファポリスのほうにも紹介ページできてるね。 

VRMMO-RPG(仮想現実体験型オンラインPRG)の新作「Arcana Online(アルカナオンライン)」。ある時を境に、このゲームを遊んでいたプレイヤーたちは、現実世界に戻ることができなくなった。妹とともにゲームをしていた高校生のジンもその一人。しかし、彼はそんな状況でも、マイペースなプレイスタイルを崩すことはなかった。妹が呆れるくらいに……。ネットで大人気のVRMMO-RPGファンタジー小説の傑作が、ついに書籍化!

 
なんかamazon入荷1週間待ちになっとるし。予約して買ってよかった・・・。

さて、書籍版アルカナオンライン。
書籍化されると知ってから、読み返さないようにしていたから、そこそこ新鮮な気持ちで楽しめた。
読んでみると、やっぱり面白いの一言で。

そしてWeb版を読んでいた身としては、加筆が嬉しかった。
Web版を保存していたわけじゃないから、うろおぼえだけど、記載が増えていたのは

・ 名前のみ登場していた『セガール』の主人公との絡み
・ 物語の根幹ともいえる『白い夢/男の』設定
・ ハゼとの酒場でのゲームの認識を確認しあうやりとりの追加
・ オークキングとのタイマン描写の加筆(これは気のせいかも

だろうか?
『白い夢/男』関連は、重要っぽいけど、Web版でしか読まない人は大丈夫なんだろうか。
現在最新話が投稿されているWeb版もシレっと書籍版準拠でいくのかね?

あとその他ものもの細かい記述が変わってたかな。

たとえば
『海なら勝てた(キリッ』 ⇒ 『海なら勝てた。間違いない』
とか。Webと違って縦書きだから変えたのかもしれない。
まぁ違和感ある変更はなかったかと。


書籍になる上で筆者も気にしていたアルカナ掲示板も読みやすい形だったから、不満なし。
アルファポリスは融通きくんだねぇ。これはGJだと思う。

arukakeizi 

挿絵に関しては、個人的には可もなく不可もなくといったところ。
正直世界観をぶち壊すレベルの酷さじゃなければいいと思っていた節はあるw
あ、でもオークキングのモノクロ絵はきもかっこよくてよかったわ。

うん。書籍版はWeb版読んでいても十分満足できるレベルだった。
続刊も買っていこうと思う。

最新話も順調に投稿されているし、2巻もそう遠くない先に発売されるだろう。
これからも期待大だ。

■関連
  『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた
  ネット小説から書籍化された作者・作品まとめ
.

arena(アリーナ) メンズインナーショーツ ブラック BLK M  ARN91 arena(アリーナ) メンズインナーショーツ ブラック BLK M ARN91


arena(アリーナ)

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク