Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自重しないハッカーが主人公 『ななしのワーズワード』

小説を読もう 『ななしのワーズワード』 の感想書いてみる


ななしのワーズワード


ありそうでなかった近(?)未来の天才ハッカーが主人公の異世界転移物語。
とにかく主人公の頭脳が非凡で、それをまったく自重しない姿勢が面白い。

主人公がすごいことする⇒周りが「なん・・・だと・・・?」
は異世界モノでテンプレともいえるけど、主人公の内心描写と軽妙な周りとのやりとりが笑えるから鼻につかない。

時々「おまえは何をいってるんだ」的な難解な文章(言動)がでてくるが、そこは流し読みでいいと思う。
なんかそれも含めて楽しめた。

物語はまだ序盤(現在Ep5中頃)だけど、結構エピソードは投稿されているから読んでみてはどうか。
Ep5がある意味、この作品のターニングポイントっぽいね。苦戦するのか、楽勝なのか・・・。

自分はこの主人公が苦戦するのをまったく想像つかないんだが(ただし色恋絡みは除く)、一体どうなるのか。 
つづきが気になるわー。

  関連:『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた
         ハッカーになろう

-----
ここまで、『俺の人生ヘルモード』とか『異世界の王様』のような主人公があまりチートしてない異世界作品を多々紹介しているけど、この作品をはじめ、決してそういうのが嫌いなわけじゃない。
.
ハッカーのたのしみ―本物のプログラマはいかにして問題を解くか ハッカーのたのしみ―本物のプログラマはいかにして問題を解くか
ジュニア,ヘンリー・S. ウォーレン,Jr.,Henry S. Warren,滝沢 徹,玉井 浩,鈴木 貢,赤池 英夫,葛 毅,藤波 順久

エスアイビーアクセス
売り上げランキング : 6286

Amazonで詳しく見る by AZlink

.
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。