Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殺伐とした人外転生記 『ゴブリンの王国』

小説を読もう 『ゴブリンの王国』 の感想書いてみる


ゴブリンの王国 

異世界転生記。でも人間じゃなく、ゴブリンで転生したからって大きな恩恵はない。
基本殺伐としたシリアス。
主人公はゴブリンの王になるが、内政や戦略より、自身の戦闘描写が中心のダークな作風。

その戦闘はスキルの効果とかレベルがゲームみたいに表現されるから、ちょっと人を選ぶかもしれない。
でもそれが受け入れられれば、戦いと主人公の王としての振る舞いが熱いから気に入ると思う。
世界観も考えられて構築されているっぽく、物語の終着点も薄っすら見えるから、ぐだぐだにならなそうだから良い。(更新ペースも速いし)

気になるところは、毎回冒頭に主人公のレベル・スキル構成が書かれているところか。
何も毎回書かなくても、エピソードの区切りごとで良いと思うんだが、これは作者のこだわりだろうか。
この書き方は紙媒体だったら絶対いらないと思うし、読者が「こんなスキルあったっけ?」とならないようにと作者側の配慮だとしたら、そんなことが気にならないほど惹きこんでほしい。(矛盾は別だとしても

まぁ物語は面白いから今後も期待して読み続ける。 

  関連:『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた
.

真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション 真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション
Nintendo DS

アトラス
売り上げランキング : 612

Amazonで詳しく見る by AZlink

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。