

Androidアプリ『がんばれ魔王君』クリアした。

Androidアプリ『がんばれ魔王君』 ストーリーモードクリアした。


maouicon 
   がんばれ魔王君 

maoucl1 

以前紹介した『がんばれ魔王君』を少し前にクリアした。
ラスボスの耐久力が半端なかった。正確に時間は測っていないけど、最低でも40分以上倒すまでかかった。

さて、このゲーム。
頭を使う前にまず強化しろって感じで後半ステージは、強化しないと進めなくなってしまった。
そんな人結構多いんじゃないだろうか。

自分がクリアした状態を書いてみる。





■魔物について

買った魔物は上記の画像のとおり。
どの攻撃系の魔物を買うか悩んでいる人は、

オロチ⇒上級オロチ⇒怨霊

の順番で買ってくといいと思う。
後半まではオロチだけで勧めるけど、後半からでてくる最強の雑魚敵『聖騎士』がではじめたら、『上級オロチ』を買う。で、上級オロチでも駄目だった場合は怨霊を買う。

怨霊の2ユニット分の遅延効果は対聖騎士相手にかなり重宝する。
オロチ系をメインに配置して、怨霊は1列あたり、1体から2体配置すればおk。
勿論先頭は上級ガーゴイルを置く。

最後まで使用した魔物の構成は、以下のとおり。

ガーゴイル/墓石/爆弾姫/上級ガーゴイル/オロチ/上級オロチ/怨霊

上級ガーゴイルの重要性はいうまでもないが、素のガーゴイルも一時的な盾としてかなり後半使用した。


■魔法について

魔法は最終的に・・・

ファイアボール  レベル8 ・・・ 常用
アイスフリーズ  レベル2 ・・・ 序盤のみ使用
暗黒治癒  レベル5  ・・・ 常用
ライトニング  レベル6 ・・・ 常用
殺戮  レベル2 ・・・ ファイアウォールを入れないときに使用
空間伝送  レベル4 ・・・ 4まであげといてまったく使用しなかった
ファイアウォール  レベル4 ・・・ 最初は使えないと思っていたが、盗賊が出現しはじめてからかなり役立つように
流星火山  レベル4 ・・・ 聖騎士の大量出現に対応できたのはこの魔法だけ
怒りの拳  レベル1 ・・・ 流星火山で間に合ってたから使ってない
リセット  レベル1 ・・・ 聖騎士が無限湧きするステージで1回だけ使用

悪魔の意志  レベル8 ・・・ 結局8まであげちまった
悪魔の共鳴  レベル3 ・・・このレベルで十分
魂の転換  レベル3 ・・・ もっとあげたかったが、金がなかった

まで強化した。
後半になると、ファイアウォールと流星火山の重要性が増した。とても魔物の攻撃だけでは守りきれないw
かなり魔法は強化したんじゃね?と思ってる。


・・・とまぁこんな状態でクリアしました。
詰まっている人は、地道に金稼いで強化するといいんじゃないだろうか。


■終わってみて

無料ゲームと考えれば、かなり満足感がある。ストーリーモードをクリアするだけでかなり暇つぶしになる。
要望があるとすれば、別モードのサバイバルモードについて。
このモードは正直微妙。

ストーリーモードで強化した状態で淡々とステージクリアしていくだけ。
しかし、クリアしても、今何ステージ目まで進んだのかわからない。
クリアスコアも表示されないし、ボスも出現しない。  (でも聖騎士の極悪さがストーリーモードとは桁違い

と・・・なんかあきらかに作りが荒い。

サバイバルモードは、初期状態でクリアボーナスで強化して進んでいくモードだったらよかったな。
(勇者のくせになまいきだ のシステムみたいな感じ)
今後アップデートされるなら、是非ストーリーモードと差別化してほしい。

まぁでもサバイバルモードの駄目さを差し引いても、マーケット評価で十分★5つを贈れる良ゲームだと思う。
アップデートされるかもしれないから、しばらくはインストールした状態にしておこう。

関連:はまるわコレ。Androidアプリ『がんばれ魔王君』を紹介してみる

SONY スマートフォン用USB出力(2口)機能付 ポータブル電源(高容量リチウムイオン) CP-A2LS SONY スマートフォン用USB出力(2口)機能付
ポータブル電源(高容量リチウムイオン) CP-A2LS



ソニー
売り上げランキング : 203

Amazonで詳しく見る by AZlink

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
