Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はまるわコレ。 Androidアプリ『がんばれ魔王君』を紹介してみる。

はまるわコレ。Androidアプリ『がんばれ魔王君』


maouicon 
   がんばれ魔王君

前回の記事でXperiaRayの画面キャプチャを撮る際のメモを書いたが、キャプチャの目的としてはこの紹介記事を書くため。

タイトルの『がんばれ魔王君』はAndroidマーケットから無料でインストールできる。
内容としては、敵からひたすら防衛ラインを突破されないように守るゲーム。
単純なようで、ゲームバランスが(今のところ)良好ではまった。

つらつらと画像付きでどんなゲームか書いてく。


追記:Androidアプリ『がんばれ魔王君』クリアした。

【タイトル画面】
main_convert_20120211170548maou2_convert_20120211170715 

ゲームモードは、マップのステージをクリアしていく『ストーリーモード』と淡々とステージクリアを行う『サバイバルモード』がある。基本貼ってあるのは『ストーリーモード』の画像。
ていうか『サバイバルモード』はまだ数回しかやってない。微妙にルールが違うようだ。

【ステージ画面:今ここ】
maou3_convert_20120211170745maou1_convert_20120211170652 

さてゲームの内容について。
せまりくる敵から守る手段は魔物召還と魔法がある。
魔物が主力で魔法が手助けといった感じ。

ステージのはじめに使用する魔物と魔法を選択する。魔法の種類は、ステージをクリアするごとに増えていく。
魔物の種類は序盤こそクリアすることで増えるけど、基本後述するショップで買うことで増える。
ちなみに魔物の使用枠も増設できる。

【ステージ開始前の魔物/魔法選択】
maoupl1_convert_20120211170859maoupl2_convert_20120211170921

魔物は魂ポイント(画面左上のドクロのポイント)を使い、魔法は怒りゲージ(画面左の赤いバー)を消費する。
魂ポイントは、墓石を設置して一定時間で取得できて、怒りゲージは敵を倒すことで回復する。

【プレイ画面】
maoupl3_convert_20120211170941maoupl4_convert_20120211170956

魂ポイントは召還できる枠を埋めてしまえば、あまるくらいだけど、魔法は使いどころ間違うとなかなか回復しなくて、一気に追い込まれる。
敵がやたら湧いてきてるときに ミスると (^q^)あ、これ詰んだわって簡単になる。
デフォルメされた魔物と人間がわらわらしているのは、なかなか圧巻でしょ。

【魔法使用画面】
maoupl5_convert_20120211171041maou4_convert_20120211170801

さて、ショップ。ここでゲーム内で手に入る金貨で魔物と魔法を購入できる。
全部金貨で買えるけど、結構割高な価格で設定されてる。
課金で金貨を買うことができるせいなんだけど、あんまり必要ない。
(難しいステージクリアすれば、そこそこ金貨手に入るし)

まぁオロチとかを早く使ってみたいとは思うけども。

【ショップ】
maoumise1_convert_20120211170818maoumise2_convert_20120211170841 

自分が今現在どこまで進んでいるのか分からないが、とりあえず以下のモノは買って損ない。

■魔物

・爆弾姫
序盤こそ必要ないけど、ある程度進めば絶対必要。価格も安いし。
能力は敵が近づいてきたら自爆する。コストが安い上、設置をミスらなければ、多数の敵に致死性の攻撃ができる。
コイツがいないと詰む。

・冷凍幽霊
上の画像をみれば分かるとおり、主力。氷のつぶてをはいて、遅滞性のある攻撃ができる。
サンドデビルと組み合わせて数で攻める。

・上級ガーゴイル
値が張るけど、買える金額が貯まったら優先的に買いたい。
その鉄壁で敵を進行をはばむ頼れる魔物。
縦一列にならべて、ステージクリアで手に入る回復魔法とのコンボはまじ安定。

ぶっちゃけこの3匹と魔法を組み合わせて現在のところまで進んでこれた。
ミイラ男いらんかった・・・。

追記-----
・オロチ
奮発して買ってみたら火力が半端ない。
コイツを導入したおかげで一気にボス3まで進めた。
召還コストも200と低いし、買って使わなきゃ損。
---------

■魔法

手探りで買ってる感はあるが・・・

・ライトニング
雷魔法。多数をまきこめる攻撃だし、レベル2にしといて損ないと思う。
ライトニングで敵を弱らせて、殺戮のコンボが良い。

・暗黒治癒
回復魔法。レベル1はストーリーを進めることで手に入る。
使用怒りゲージこそ増えるものの、制限時間が短くなるのが良い。
ある程度進むと、上級ガーゴイルすらきつくなってくるから、魔法による補助は必須。

・悪魔の意志
買うことで怒りゲージの上限を増やすことができる。一回買うだけでも大分違う。
しかも安い!買っとくべし。
この有用なものに気づいたのが現在進んでいるとこの一つ前だったのがくやしい・・・。 ○rz クッソォォォォ


まぁやりくりするのが阿呆らしいと思うなら、ぱぱっと課金するのも手かもね。
1ドルで万単位の金貨買えるし。
攻略が面白いから、ある程度縛りがあったほうが良いと思うけどね。

なんていうか・・・

ガーゴイルかてぇwww 簡単すぎるわwww  ⇒  ガーゴイルを飛び越えてくる敵出現
上級ガーゴイルなら飛び越せないしww これで勝つるわww  ⇒  自陣内に敵を召還する魔法使いが出現
爆弾姫の自爆コンボならどんな敵も一撃だしwww  ⇒  爆弾姫が自爆しない2マス目から攻撃してくる敵出現

こんな感じで、攻略がまんねり化しないように工夫がされてるからね。課金パワーでEasyにしてしまうのは勿体ない。

このゲームの不満としては・・・

・ 画面比があってない
・ ゲーム中に表示された文字が消えないことがある
・ 微妙に日本語おかしい

まぁ一応許容できるレベルだと・・・思ってる。文字消えないのは困るけど、そんなに頻発しない。
ゲームを楽しむ分には支障はないだろう。
片手間にやるようなゲームではなく、忙しいゲームだけど、やりごたえのあるゲームだと断言できる。

Android携帯持ってる人に是非オススメしたいね。
では最後に動画でも。



自分のゲーム画面はこんな派手じゃないw ドラゴンも死神をいやしねぇw
やー早くこんな軍団を編成してみたいもんだよw

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。