Powered By 画RSS

地味な青年の異世界転生記 牧歌的で心温まる転生冒険譚

地味な青年の異世界転生記  牧歌的で心温まる転生冒険譚


地味な青年の異世界転生記 (フェザー文庫) 地味な青年の異世界転生記 (フェザー文庫)
鵜 一文字,KONRI

林檎プロモーション
売り上げランキング : 4523

Amazonで詳しく見る by AZlink

ウォルテニア戦記読み終わった後、次に読んでみたのは「地味な青年の異世界転生記
異世界に転生した主人公の生き様を描く・・・。
ウォルテニア戦記は転移だが、こっちは転生だ。

ウォルテニア戦記でささくれだった心が癒されたわ・・・。


関連:
ウォルテニア戦記感想記事
『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた
【再選】『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた


1) 主人公とその友達の成長の物語

  とある不幸な理由
な死んだ主人公は、異世界に三歳児となって転生していた。
  物語はそこから始まる。第一章はこの子供時代が丁寧に描かれる。
  これが牧歌的な世界観とあわさって非常に魅力的。

  現代人で記憶をうけついだ主人公にも友達ができる。仲間ではなく、友達だ。
  この友達の少年少女と共に成長していく。
  じっくり描かれるからこそ、大人になるにつれ、皆がそれぞれの道をいくのは寂しさを感じる。

  そして全部が全部うまくいくわけじゃない。
  主人公は現代の記憶があるゆえに苦しむ。
  親友クルスとの関係。ゴブリン退治後の苦悩。 不覚にも涙にじんだわ。

2) 第二章から始まる冒険譚

  第一章は故郷となる村での成長物語。第二章から本格的に冒険が始まる。
  新たな仲間との出会い。幼少の頃に会ったエルフとの再会。そして戦い。
  はじけるように世界観が広がっていってさらに面白くなる。

3) 悶えてしまう描写

  なかなか作者はサービス精神がある。
  狙ってるのは分かるのに悶えてしまう描写が多い。
 
とにかく


         ____
       /      \
      / ─    ─ \
    /   (○)  (○)  \ クルスかわいすぎるだろ・・・
    |     (__人__)    .|
     .\     ` ⌒┃   ,/グフッ


  シーリアも残念美女ラキシスさんも勿論いい。
  やりよるわー。

4) なにこれ怖い

  読めば誰でも気づく重要な伏線がある。
  心温まる絆があるからこそ、どう回収されるか恐ろしい伏線。
  しかも4章読みはじめたら、それがもう1個増えるし・・・。
  無害なタイトルからは想像できないほどの重い展開になりそうで怖い。

---

というわけで夢中で読んだ。これも書籍版がでるものの、Web版も継続するようだ。
書籍版をWeb立ち読みしてみただけど・・・・頻繁なイラスト不要じゃね?と思った。
想像できる余地があったほうが良いと思うが。

そのタイトルからじーみー主人公が無気力に生きていく物語・・・なんて思ったら大間違い。
主人公は異世界で精一杯生きていく。
人間関係については「もげて爆発しろ」とは思うが、その在り方はまっすぐで好感が持てる。

是非読んでみることをオススメする。
リンク:地味な青年の異世界転生記

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク