

神羅万象フロンティア 収集欲を刺激するブラウザゲーム

ブラウザゲーム『神羅万象フロンティア』 はじめてみたので感想を

神羅万象フロンティア

7124
gaizi1 
1203 
gaizi2 

神羅万象チョコがゲームになったブラウザゲーム『神羅万象フロンティア』。
ビックリマンチョコすら、はまらなかった自分だが、某サイトで紹介されていたことをキッカケにプレイ開始。
感想をまとめると以下のような感じ。

1) キャラクターカードが多彩で集めるのが楽しい。
2) 対戦はオートバトルだが、戦術を考える必要がある
3) ゲームシステムには改善点があると思う
4) ホログラムカードがでねぇ
5) メンテオンライン



1) キャラクターカードが多彩で集めるのが楽しい。

一番の魅力はキャラクターカードの収集だと思う。種類が多彩で集めるのが楽しい。
例をあげると

1102 7116 7327 7328

のようなkawaii絵をはじめ、

12251226 

悪魔をモチーフにした絵。

7125 7305 7314 1114 

機械デザインや獣から硬派なタイプな絵と非常に幅広い。
万人の属性をカバーしていると言える。

このカードは、ゲームポイントを使ってゲーム内のガチャガチャで入手することができる。
ゲームポイントはクエスト等でサクサク入手することができ、始めて間もない自分もレア度Sのカードはそれなりに集めることができた。  ※レア度: N ?> S ?> H  の順番でレア度が高い

一番の楽しみがストレスなくできるってのはかなり良いところ。
ていうか実物のカードも欲しくなってくるから、バンナムの術中に嵌まっているといわざるを得ない。


2) 対戦はオートバトルだが、戦術を考える必要がある

taisen taisen2

対戦は、手に入れたカードで陣形を構築し、オートバトルで進行する。
運の要素もあるが、コストの割り振りや属性ごとに相性があり、ここに戦術が入り込む余地がある。
レア度の高いカードは強力だが、属性が偏ってたりすると普通に負けたりする。

今はまだCPU戦のみで作業感があるのが否めないが、対人戦の神羅大戦が実装されたら面白くなってくるんじゃないだろうか。 (ただ『キャラクターカードの入手』っていう楽しみがあるから苦痛でもない)

レア度の高いカードを集めたデッキが一番強い・・・なんて安直な感じにならなければ息が長そう。
一定のルールの下での対戦を実装すればどうにでもなりそうだ。


3) ゲームシステムには改善点があると思う

操作性はあまり良くないっていうのが正直なところ。劣悪ともいえないけど。
冒険画面のMAPの縮小機能は実装してほしい。
あと、侵攻する場所にどんなデッキかを見れるのはいいけど、1枚目をクリック⇒閉じる⇒2枚目をクリック・・・
というのはわずらわしい。『次のカード』みたいなボタンがあったほうが良い。

しかし、良いところもある。対戦の早送り機能は実にGJ。
もし通常速度での対戦が強いられてたとしたら、初日で投げてた。


4) ホログラムカードがでねぇ

さて、このゲーム。キャラクターカード収集が一番の魅力と書いたが、これがある意味難敵。
Sの上のレアカード、H(ホログラム)カードがなっかなかでない。
かれこれ自分も100枚以上ガチャを回しているが、一枚も手に入っていない。
人によっては500枚回してもでないって人がいるため、その確率は推して知るべし・・・。

しかし格差はあるようで、人が構築したデッキと戦えるライバル戦で、こんなんと出会った。

raibal
(ホログラムカード2枚のルーキーチーム)


                         ______
                         |  ,.へ、__,.ヘ/
                         | / \  ∠ヽ
                         |i^|「::::::ノ=l:::::ィ   / ̄ ̄ ̄ ̄
   ,. -‐- 、               |ヽ|   r_ \l   | 静粛に……!
  _/       \     ____/| ∧. (二二7!   < この男は今 闘技場で
∠   ハヾミニ.r-、\∠L:r‐-‐-、:::::::::|/ ヽ_‐__.」`ー- |  ホログラムカード自慢を行った
. /ィ ,L V∠ \l \\.)j j j j`二i\    /:|:::::::::::: | 最初に言ったはずだ
  W、ゞi ,、~ __ 「 ̄∧ ヾ´´´   |.  \ / |:::::::::::: | そういう行為は一切認めていないと・・・・・・!
    ,ゝし'/ ,ノ.|  / i  l.     l    \、.|::::::::::::   繰り返す! ホログラムカードを自慢する輩は
   l 、`ヾニンl\./\|l、_」     ヽ、 /  ヾ::::::::::::   無条件で別室行きだっ・・・・!
.    | l    | _l\ト、  | \r──‐┐ト/ / r‐┴-、:::
.   |. |    7 l  ヽ | /☆☆☆.| | ∨ {ニニヾヽ


5) メンテオンライン

menteonline 


不具合の発生が止まらないため、メンテに次ぐメンテ。
現在もセッションエラーが起こってることから、まだ安定期には程遠いみたいだ。
まぁこれは頑張れとしか言えんな。


総合的な評価だと、良ゲー・・・といったところか。
一番の売りである対人戦が実装されてないから、まだゲームとして全力を出し切れてないが、一人でもそこそこ楽しめてるしね。
今プレイ人口が多くて熱い時期だと思うし、試しにプレイしてみてはどうか。


               ____
             /      \
           / ─    ─ \
          /   (●)  (●)  \ とりあえずこの娘GETするまで続けるわ
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \



       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__) おまわりさん この人です
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)


        rーー、                     r‐- .,_
        l   |   =                 __>==‐、ノ    
     _,.>ー〈____  ___                l_ゝ、 ̄フ
    /         | |Y__〕 ニ            __レ'´ ̄L _==       
   /   _       / ̄:|\            _/´       \  ==
 / / |       |   |、 〉         /            \_     
/:: /  |   .... .|   | / =      /   /            \ =
ヽ;;|    l       i   |/         ノ    |/            ニ=ヽ  
ヽう   /       |   |  ==      ヽ   /           |/    
     i    l   |ー┤           ̄ |ヽ          / ̄|   |‐  
     |   - 、ノ  /-‐' ==           |          /  |   | =
      'l    | /                |         /  ノ_ /
      ∧.   |' ニ=               |         /   |ー九l =
     / ヽ  |                  ヽ_____/    ーイ ニ=
     ノ  ヘ  l                 / \     ヽ



■関連
何気なく神羅万象チョコを買ったら超可愛い子がでてきたカオスちゃんねる
  オチが秀逸すぎて声に出して笑ったwww

キャラクタカードが単品売りされとる・・・
  amazonはカードショップにもなってんのね・・・。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2012年05月06日 18:12:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
