Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Xperia Ray』に買い換えた。これはいいぞ。

Xperia Rayに買い換えた。こういうのを待っていたんだ。

.
DSC_0005 

スマートフォンに買い換えようと思い続けて早2年。 先日、遂に買い換えた。
5年以上使っていた二つ折りの携帯から、スマートフォンになったもんだから操作感にめっちゃ戸惑う。
以下に感想を書く。初スマフォだから、とんちんかんなこと書いてるかも。



今のところ良いと思ってるところ

・ 気軽にネットできる!
ゴロ寝でやるインターネットがこんなに快適とは・・・。素晴らしい。
液晶が他のスマートフォンに比べると小さいけど、不便だと感じない。綺麗だしね。
Travianもしっかりできるよ!(といっても出兵はめんどい

・ 薄い
旧携帯は2cm以上あるからね。かなり携帯性がある。
なんかXperiaRayはこの小ささで女性向けにプッシュされてるけど、男だって携帯性があるほうが良いよね?
ドコモのマーケ戦略はよくワカラン。まぁ堀北真希が可愛いからいいけど。

・ カメラが良い
旧携帯は(ry
すごい綺麗に撮れるね。
ただ解像度MAXで撮った写真はFC2Blogでアップロードできないファイルサイズになるのが難点だ。

・ 微振動
左右にあるアイコンボタンをタッチすると微振動がする。
『押せた』ってことが分かっていいね。(ちなみにこれは設定でON・OFFできる)
これは良い工夫だと思った。


×駄目だと思うとこ

・くっやっぱり物理キーボードが欲しい
やっぱ大事だと思った。でも我慢するしかない。外付けの買ってみようかな。

・FMラジオはイヤホンささないと聞けない
そのままで聞けると思ってたんだけどな。

・SNSプッシュがちょっとうっとおしい
自分のタイミングでやるから放っておいてほしい。
アプリをプリインストールしてなくていいんだ。


まだ判断できないとこ

・操作性はまだなんともいえない
化石携帯から一気にスマフォだからね。誤操作は慣れの問題が大半だと思う。
文字入力はもっと慣らしてかないと駄目だなぁ。多分、UIは悪くないと思う。

・本体熱について
下調べにしたとき、本体熱が気になる人が結構いたみたい。たしかに使っていると熱くなる。
なんだろ?冬場の冷えた手にあてると、あったけぇと感じるぐらいのレベル。
夏場にポッケに入れてると嫌かもね。

・バッテリーの持ちについて
まだハードな使い方してないからなんともいえないが、今のところ不満なし。
問題は電池が劣化してからだろうな。

---
比較対象が数年前の化石携帯だから、評価が甘いとは思う。
なので、これから不満に感じるとこが増えていくかもしれないが、今のところ『買い換えてよかった』の一言に尽きる。
次買い替えするとしたら、XperiaRay並みの薄さで物理キーボード搭載っていうスマートフォンが良いな。

この薄さに慣れてしまったら、コイツ以上の厚さ・重さの携帯は使いたくない。
是非ともソニーエリクソンには頑張ってほしい。


■関連
【俺得】スマートフォンで見るテキストリンクまとめ
XPERIA rayを買ったらまず最初に買うべき3つのアクセサリー 
簡単たったの10項目!Xperia ray SO-03Cを買ったらまずやるべきこと
Xperia ray SO-03Cを買ったらインストール!おすすめアプリ一覧
.

OverLay Brilliant for Xperia(TM) ray SO-03C 高光沢液晶保護シート OBSO03C OverLay Brilliant for Xperia(TM) ray SO-03C 高光沢液晶保護シート OBSO03C


ミヤビックス
売り上げランキング : 23483

Amazonで詳しく見る
東芝 日本製 microSDHC 32GB class4 バルク品(外箱なし)アダプターなし(ミニケース・PE袋入) 東芝 日本製 microSDHC 32GB class4 バルク品(外箱なし)
アダプターなし(ミニケース・PE袋入)



東芝
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る

すげぇ投売りwww

.

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。