Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビルサバイバー2 エンディングに到達 死闘だったわ・・・

デビルサバイバー2 クリアしました。最終戦あたりの感想を書いてみる。


『世界の復元』ルートを選択した。
ポラリスをブッコロするルートもあったが、今回は断腸の思いでスルー。
だって、説得できなかった仲間が多すぎるんよorz

どうせなら、全員でポラリスをぼこりたかった。
ワクイェも死んでたからね。楽しみは2周目にとっておく。
実際、世界の復元ルートをやってみて、ポラリスに対して


         __
     n: ./  _, ,_ヽ
     ||/ (●) ..(●
    f「| |^ト、 ,-=‐ i
    |: ::  ! }     く
    ヽ  ,イ


な気分になったから、気力は充電されている。
上から目線腹立つわ。
あ?2周目で消滅させたるからな?まじみてろ。



最終戦あたりはギリギリの戦いになって、非常に興奮した。
印象に残っている戦いについて、感想を書いてみる。

ちなみにレギュラーは

主人公  (物理型 特技なぎ払いで数々の敵を屠ってきた)
ダイチ  (疾風+千列突き+貫通+戦神の加護=最強(ただし反射は勘弁な!))
オトメ  (嫁 高魔力ステータスから繰り出される万魔の乱舞は最後まで役にたった)
イオ  (ロケット胸部ヒロイン MPが切れてもそこそこ物理攻撃力あるのが良い)

なっ!


■ヤマト戦

こ、こいつ隙がねぇ!
ボスの風格は伊達じゃなかった。おまえ何回行動してんだよ。せこすぎる。
ヤマトが物理反射ってのがやばかった。

主人公もダイチも物理型。ヤマトにまったく歯が立たない。
しかし、脇を固める悪魔が強力すぎて、放置もできず・・・
ダイチの捨身千列突きでなんとか戦力を削ぐ。勿論ダイチは死んだ。

主人公もつづけて、ヤマトに粘着。
ダイチの献身を無駄にしないよう、Sリカームで復活してきた悪魔をなぎ払う。
でも、あまりのチート猛攻に主人公死す。しかし、ヤマトのMPを削ることに成功する。

最後はMP切れのヤマトをオトメの「万魔の乱舞」でトドメをさす。
まじで死闘だった。
後にも先にも残り一体になったのはこの戦いだけだった。
(^q^)あ、イオは近づく前に倒されてたよ


■世紀末覇者アルコル戦

超射程でアグレッシブなボスって本当に厄介だよ!
夢幻の具足とか、障害物を無視した行動ができる面子がひとりもいなくて、非常に下手な用兵になってしまった。
縦横無尽にとびまわり、万能属性でゴリ押ししてくるアルコルさん。まじ半端なかった。

なんか、普通にアルコルルートもありそうだね。


クサレポラリス1戦目

子ポラリスは、一体一体が強敵だったから、全力で殲滅していった。
ポラリス本体からの連続攻撃がうざすぎたが、子ポラリスを倒してしまえば ハハッワロス な威力になったから案外簡単。
無限湧きの敵も最初から配置されてた子ポラリスに比べれば雑魚だったし。

スピードアタッカーダイチでことごとく屠っていった。
が、この戦いで魔力系のオトメとイオの消耗が激しく、後で響いた。

クサレポラリス2戦目

ワクイ!ワクイじゃないか!
まさか最終戦になって、ワクイをお目にかかるとは思ってなかった。

印象に残っているのはやっぱりヤマト。
なんか別格の強さだった気がする。

ほかのメンバーはやっぱりスピードアタッカーダイチの千列突きで屠っていけた。
物理反射はない敵などダイチの前では紙同然よ・・・!

クサレポラリス最終戦

MAP攻撃を動く前にぶっぱなしてくるとかまじセコイ。
しかも、毎回こっちの射程外から攻撃してくるし。
攻撃スキルに特化していたダイチは早々と退場した。

オトメもイオも消耗が激しかった。メギドラオンどころか、回復魔法しか使えないガス欠っぷり。
ポラリス本体を叩く前にMPの補給が不可欠。
やべー詰んだと思ったが、魔王のスキルでなんとか持ち直した。

正直ツィツィミトルとロキがいなかったら詰んでいたと思う。

MPを持ち直しても、攻略はぎりぎりだった。
雑魚は雑魚でうっとおしいし、ポラリスは毎回遠距離攻撃してくるし・・・。
これ、リーダーに物理無効とか反射ついてないと無理だったわ・・・。アブネー。

ポラリスは右腕をオトメとイオで破壊、主人公は左腕を破壊・・・という役割で攻略した。
ことごとく再生する左腕を貫通攻撃で一撃のもと屠る主人公、まじイケメン。
終盤、死んだけどな。

結局、全ての主力悪魔のストックを使い切るという総力戦になった。
(最後らへん合体であぶれてたリャナンシーとかイナバシロウサギを召還したわ)

たしか決まり手はイオの物理攻撃だったと思う。それくらいぎりぎりだった。
実にラスボスに恥じない強さだったよ・・・。


そしてエンディングへ・・・。
あぁ・・・面白かった。
2周目もまだ攻略サイトなしで進めてみよう。

総合的な感想は次回書くことにするが、これだけはいえる。

デビルサバイバー2は面白いッ!!!

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き デビルサバイバー2
特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き

Nintendo DS

アトラス
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。