Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビブリア古書堂の事件手帖 三上さんの小説はやはり面白い

ビブリア古書堂の事件手帖 栞子さんと奇妙な客人たち 読んだので感想


ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫) ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち
(メディアワークス文庫)

三上 延

Amazonで詳しく見る

断じてこれは表紙買いではないのです。
しかし、表紙絵が魅力的なのもまた事実なのです。

三上さんの偽りのドラグーンのつづきを出ないなと思ってたら、別レーベルで本出してた。
これは三上ファンとしては買わねばなるまいと思い、購入。

中身は鎌倉を舞台にしたミステリーで、純粋に謎を楽しめた。
短編ごとに現実に存在する古書を題材にしているってすごいね。読み解いていくのが面白い。
電撃文庫で出している本とジャンルがまったく違うのに、独特の物静かで暖かい雰囲気を作ってる。

まぁ三上さんに関してはシャドウテイカーあたりから、あきらかに文章力が上がってるから驚きはしない。
知ってわー三上さんならこれくらい書けると知ってたわー(ミサワ風
といった感じ。

是非この良質なミステリーの続きを読んでみたい。
栞子さんと書店員のもじもじした関係はもっと三上さんも書きたいはず。書きたいはず。大事なことなので(ry
実際のところ、重版も決定したみたいだし、売れ行きも好調のよう。これは続刊を期待できそうだ。

この本をキッカケに既刊の読者も増えるといいなぁと思う。
ダークバイオレッツとシャドウテイカーは正直名作。

---
■関連
はてな馬的思考(作者様サイト)

主にライトノベルを読むよ^0^/『ビブリア古書堂の事件手帖』売れ行き好調
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。