Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Travian T4 始めてからもう少しで1ヶ月経過するな

トラビアン T4 1ヶ月経過するから現状について書いてみる


早いもんで、登録から1ヶ月たちそう。
なんとかここまで1日数回はログインをし、村の発展を進めてこれた。
なんかきりもいいし、以下の三つのトピックスで記事を書いてみる。

  ・ 村の現状
  ・ 英雄の現状と経験値ポイントについて
  ・ 同盟に加入した



村の現状

トラビアンのひとつの通過点『2村目開拓』にやっとたどり着けたところ。
現在開拓先へ向かわせてるところ。
防衛施設を拡張しつつ、進めてきたからちょっと遅めかなぁと思う。

でも、備えたわりにはまだ一度も偵察すらされていない。平和。平和。
正直自分の村の立地が良かったのかなと思う。 (あと同盟の力もあるか)
周り7マスのどこにも圧倒的な力を持ったランカーがいない。

この安定した環境を活かして、防衛兵の作成に本格的に着手する予定。
後述するけど、英雄との相性も良いファランクスを中心に訓練する。
いや、しかしファランクスがこんなお姿だったとは・・・知らなかったわ・・・。

fara 

登録している人、HELPの簡単な説明から見れるから、確認してみ?


英雄の現状と経験ポイントについて

前々回の記事で軽胸甲を手に入れたと書いたが、あれから
  ・ シューテイタスの短弓(冒険)
  ・ 傭兵ブーツ(冒険)
  ・ ファランクスの槍(オークション)
  ・ 軽鱗防具(冒険)
を入手することができた。

ファランクスの槍は、オークションで入手。かなりの安値(2600)で落札できたのが大きい。
かなり防衛が楽になりそう。
こんなヒデオに率いられるファランクスを想像しただけでもう!

papas2 

んで英雄の経験ポイント。
これからトラビアンT4始める人に向けての助言。
(いつまでたっても、有用な装備アイテムが手に入らず、冒険が発生しても送り出せてない人にも)

経験ポイントは資源に振ったほうが、たしかに村の発展が早くなるから良い。
だけど、冒険で健康度が大幅に減って、なかなか英雄が成長しない。
これだと、せっかく冒険が発生しても、送り出せず、有用なアイテムを手に入れる機会を逃すことになる。

なので、経験ポイントは、本当に序盤は資源に振る。
でも、ある程度村を発展させたら、思い切って知恵の本を使用してリセットしたほうが良いと思う。
勿論冒険がたっぷり発生しているのと、英雄の健康度が50%以上あるときで。

で、リセットした経験ポイントは強さに振る。
目安は500くらいまで。これくらいあれば、冒険の痛手が減る。
それで後はひたすら冒険させて、アイテムGET。

そんな感じが一番良いと思う。
自分は運よく軽胸甲が入手できて、ヒャッハー状態だったけど、あのまま入手できないままで冒険に出せない状態が 続いてたらやばかった。 (なんか登録日から時間たつ程、冒険発生する確率が減っていくらしい)

あ、でも結局アイテムは運だから、『冒険一杯だせたけどアイテムなんもでねぇぞくらぁ!』っていわれても
正直困ります。
まぁそんときにはレベルアップできてると思うし、資源に振ってあげればいいと思う。


同盟に加入した

最後。同盟に加入した。

楽するためだったんだが、幹部をやることになって、↓のようなことを今も奔走してる。
  ・ 同盟員間の連絡手段の確立
  ・ 他の同盟との外交
  ・ 同盟員の勧誘 ...
なんかものすっごい負担が大きい。

現状同盟の規模が中規模だから、微妙に同盟バリアが機能してないのがキツイ。
なんとかそれを機能させるため、周りの同盟との協定交渉や同盟員の勧誘をやってる内に夜の12時を回る。
ナンダコレ?マッタクラクジャナイゾ?

どうも一部を除いた同盟員が意欲が足りない感じ。
離脱も考えたけど、一部の人は協力的で人が良い。
そんなわけで離脱は踏みとどまってる。 あれ詰んだ?

こんなんやってたから、SDGOやる時間減ってる。
機体感想かける機体もデスサイズでなくなった。 少し育成しないと・・・。

もう2人程、意欲的な同盟員加入してもらえないかなぁと思ってるけど、どうにも成果があがらない。
嗚呼・・・こうやってトラビナーは精神ポイント削られていくんだな・・・。
.

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 世界樹の迷宮III 星海の来訪者
Nintendo DS

アトラス
売り上げランキング : 2757

Amazonで詳しく見る

.

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。